あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


花壇作り・・・

Category: ガーデニング  
随分前から、考えていたんだけど・・・何時も、又にしようか~~。
それが、現実のものに、なりつつあります・・・

このきっかけは、昨年から通っているお花の教室で、花に勤しむ事が
多くなって、花が咲く喜び、花を活ける喜びをここで、頂きました・・・
随分前から家の中での、観葉植物を育てるのは、とても好きでした!
緑が、家の中にあると、何故か・・・落ち着くんですよね~~(*^。^*)

で、先ず・・・一緒に働いて貰わないといけない人、募集!
              はい、エマぱぱです、何度も何度もお願いをして
やっと、、、了解を得ました!そこで、出向いたお店は「我楽庭」と言う、
とっても素敵な緑のお店、丁度、10周年という事で、ガラセールをやってました!

DSC02590.jpg

           こんな手作りの木工品も売っていますDSC02592.jpg
私、これがとっても気に入りました、エマパパに作ってもらおっと・・・お願いします~!

で、、、ここで、買ったものは・・・色々なレンガです
レンガ

まだまだ、途中ですが、エマの散歩もあるので、今日はこの位にしておきました
エマッチ、さぁ~~散歩だよ!お待たせしました・・・レンガ1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、一年に一回の「ワクチン注射」をうってもらいに行って来ました
何時もの先生が、お忙しいので待つ事、45分・・・やっと順番が来ました
これでも早い方かな~~?今日は・・・で、体重測定と、聴診器での診察!

な、何と!体重が「25kg」になってた~~(^○^)

フードの調整をやり始めて、1年が来ました、
                   やっと、やっと、、、25kgになりました
涙ぐましい努力の成果です!走るのも、もの凄く速く走れるようになりました。
今日は、特別にチキンをトッピングしてやりました~~。
これからも、この体重をキープしていきたいと思います!頑張ったね、エマッチ!


Comments

アーリーしゃん!
こんにちは・・・
アーリーしゃんの団地は、お庭が広い所ばかりだから
きっと、、、庭つくりをしたら、素敵でしょうね!
で、アーリーしゃんちは如何~?

エマッチ、ほんと見る見るうちに痩せたよ~
先生が病気じゃないよね~?って、言われる位に・・・
「フードのやり過ぎだった~」って、言ったら、笑ってた!ぶっ。
うんpも、正常!咳も出なくなったし、これからはこのままを
保って、野菜、お肉をフードに混ぜてやっていこうと思っています

アイシャちゃんは、あのままで可愛いからいいよ!
白いアイシャちゃんが、ガリガリは可笑しいから~~ね!
ikuちゃん!
お返事が遅くなっちゃった~~!ゴメン!m(__)m

色々と忙しくて・・・でも、花壇作りは頑張ってるよ!
ほんと、お花って良いね!可愛い~♪
こっちが笑顔で話すと、応えてくれるものね~

うん、今度は完成の花壇のお祝いに来てね!ご馳走するよ!

そうだね、バラ作りもしたいので、勉強させて貰いに
行かせて貰います、その時は宜しくね~~♪
そそ・・
ここでお庭を作ってもらってるお宅、うちの団地にもありますよ~。とっても素敵だったけど、今はちょっと荒れてるみたいだけど・・(笑)

エマっち、痩せたのね。
アイシャと一緒に痩せよう!って言ってたのに
お先にスリムになっちゃったんだ~。
アイシャはダメ。飼い主と同じでメタボってます(ーー;
エマっちを見習わなきゃ~~。
楽しみ^^
(*’-’*) ウフフフ♪
又エマ家に行くのが楽しみになっちゃった~
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

こちらで、ご近所さんがお庭をされてる方多いですよ^^
とっても素敵に^^

これからは、お庭に出るのが楽しみですよね^^
今年は薔薇咲いてる時に絶対来てね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ルーにゃん!
こんにちは・・・
ルーにゃんちも、お花が一杯なの~?
花壇、、、初めての挑戦です!
そうね、これからは色々な花を植えて、楽しみたいなぁ~
綺麗に咲いたら、遊びに来てね!お花見・・・しようね!

一時期の凝り性にはならないように、気をつけます!笑
びっきまま~!
お久し振りです!
そうなん~?この近くなの~?あの団地なのかな~?
近くに言った時には、襲撃するからね~あはは!

初めての庭作りに挑戦です、今までは、これ可愛い~
ありゃ~この花、何だっけ~?ありゃ~~枯れちゃった!
、、、だったから、今度はちゃんと、監視して綺麗な
お花畑にするよ!実のなる木も植えたいのよ~
   ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー
やっぱ、お菓子の材料ですな・・・笑

大した事ないけど、また、アップしますね!ありがと!
らーましゃん!
こんにちは・・・仕事から帰って、今まで
作りかけの花壇を作っていたら、急に、、、雨!
台風のような風と雨が降り出してきました
今日は、止めときなさい!との、お察しかもね~~♪

もこもこちゃん、ワクチン済んだかな~?
らーず父ちゃん、お誕生日だったのね!おめでとう!
楽しみだね~~
花壇を作るのね♪
これからの季節、綺麗なお花や可愛いお花がいっぱい揃ってるから
お花を選ぶのもワクワク楽しみだね♪
うちは、家を建て直したときに一時凝ったけど...
その後は、義父さんの担当になりました...(^_^;)
完成したらUPしてね!
エマちゃんのお庭に何ができるのでしょう♪
UP楽しみにしています~~~。
ところで、我が家から我楽庭は徒歩10分でびっきとさんごとはたまにお散歩コースにもなったりしてました~。
ズムはまだ1度しか行ったことないの。お花食べちゃうから...。
花壇すごいですね。
どんな感じになるか楽しみですo(^o^)o

明日モコモコワクチンです。
今の時期トリムしてないのでその分重くなります。
バケツ二杯分位身にまとってるものね(*^^*)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
