あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


花壇完成の前に。。。

Category: ガーデニング  
雨・・・今日は、朝から冷たい雨が降っています。

午前中に自治会の集まりがあり、エマパパは私がお願いしてた、
あるものを作るために、私が出席しました・・・そのあるものとは~~!

先日、花壇作りの為に出かけていったお店で、素敵な額縁を見かけました
そう、、、そうよ~~そのガーデニングの額縁を、作ってくれました!

額縁
ペットボトルを横にして切って、底に穴をあけて、土を入れてムスカリ等を植え込みました
     小さなグラスを入れて、パンジーの花を活けています、
                    こうすると四季折々に花が楽しめますよね~~!

額縁2
きっちりと木を切り、慎重にフレーム作りです・・・ドンドン完成していきます

そして、バーナーで焼き目をつけました、こうすると防水、防腐の効果が期待できます
額縁1
側面、前面、底面・・・それぞれに工夫があります

完成間近の花壇に先駆けて、素敵なエマパパからのプレゼントでした、ありがと~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       花壇の途中経過・・・・・        
              今、パンジーと水仙が花盛りです♪花壇







Comments

ikuちゃん!
そう言ってくるのを待ってたよ!
早い者勝ち~~!もう一個位は出来ると思います・・・

勿論、アレ関にスリスリして貰ってからね~~笑

エマカフェにまた、ご招待いたします!
これも、待っててね!(^_-)-☆

バラが植えたいのよ!教えてね・・・こっちも
(・_・ )―――――C<―_-))))))スリスリ
素敵~^^
素敵すぎだよ~^^
エマpapa~^^
我が家にも一つお願いしますe-266
(・_・ )―――――C<―_-))))))スリスリ
なんならアレ関が直接お願いにまいります^^
(*≧m≦*)ププッ

そしてお庭も素敵になってる~^^
(*’-’*) ウフフフ♪
なんかとっても楽しみ^^
エマカフェがどんどん夢じゃあなくなりそうv-22
らーましゃん!
エマぱぱがこの投稿を見て、凄く喜んでいたよ!
誰なん~?って、言うから、あの凄く綺麗な写真を
撮る青森の方よ~~って、言うと、、、またまた、喜んでたよ!

         エマパパ、また、きっと作りますよ!笑
パパさん。
手先が器用で本当に羨ましいわ。
雑な性格ゆえなんでもアバウトな物作りしか
出来ません(T-T)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
