あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


食べ過ぎちゃった~♪

Category: 今晩のおかず・・・  
今日から4月、風は冷たかったけど、お天気に恵まれましたね!
今日から、ガソリンの値下げ、、、これでいいのか~~?よくわからない!
ガソリンは値下げしても、他のものが上がってる~!どっちもどっちだね・・・


随分前から、作ってあげたかった「押し寿司」・・・
食べて貰いたかった方は、義理の兄です、病院中に付き添いをしてた
家族には食べてもらっていたのですが、入院中の兄は食べれなかった・・・
「食べれるようになったら、作りますね・・・」と約束していました。

そして、最近お寿司が食べれるようになったと聞いたので、早速作りました。
仕事から帰って、ご飯を炊き、具を煮たり焼いたりして、用意万端!
押し寿司

少しですが、お裾分けをして来ました、食べれるようになって、本当に良かったね!
                もっと、沢山食べれるようになったら良いね~~♪

明日、田舎に百姓に出かけるエマぱぱにも、持たせるために、沢山作りました。
今夜は、お気に入りのお皿に載せて、盛り付けです♪
美味しかったので、ついつい食べてしまい、4個も食べた~~(ー_ー)!!
                食べすぎだよね~笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ワン友のそら姉と久し振りに、散歩中に出会い、一緒に散歩をしました

その話の中で、キャベツの話が出てきました
「昨日の夜、お好み焼きだった~」とそら姉。「えぇ~ね!春キャベツ美味しいよね」
と、言うと・・・「今度、持って行くよ~~」と、そら姉が言ってくれた!
                   さて、、、何時になるでしょうか?待ってるよ!<(_ _)>

で、昨日、買って来たばかりの、春キャベツを消費しようと考えた調理方法は・・・
こちらです、これは、ほんまに消費が出来ますね~コールスロー
そう、、、コールスローサラダです、マヨネーズ味で、爽やかなサラダでした!

もう、一品!紹介します~~♪
こちらも久し振りに作りました、先日からエマぱぱが「食べた~~~い!」と
言ってたんです、意外とこんなこってりしたものが好きな、エマぱぱです!

マカロニグラタン

熱々のグラタン、春冷えのこの頃には、とっても美味しかったです!



Comments

ikuちゃん!
こんにちは・・・
そうなんです、順調に快復に向かっています
食べ力、って、昔の人はよく言ったもんですね~~
食べたものが、即刻!力にエネルギーになっていく・・・
不思議です、人間って!

エマぱぱは、グラタン系が好きなのよ~
でも、チーズはあんまし好きではないけど、、、可笑しいでしょう!

そら姉、さっきも見かけたよ~
大きなお腹して、さっさ歩いてたよ・・・
来月、出産です、女の子らしいです!楽しみじゃ~~。(*^。^*)
よかったね^^
義兄さん、お元気になられて、皆さんの献身的な介護のおかげですねv-22
そして、こんなに美味しい押し寿司を作ってくれる優しい義妹。エマpapaも鼻が高いね^^
(*’-’*) ウフフフ♪
そして何時もこれが食べたい~と言ってくれるエマmamaも幸せ~だね^^
LOVEe-266
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

それから・・・久々のとっても優しいそら姉さん^^
会えてよかったねv-22お元気そうですね^^



Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
