あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


徐々に・・・

Category: 未分類  
肩が痛み出してから、かれこれ一年が経つでしょうか~~?
そして、昨年の6月には「50肩」と宣告され、途方に暮れた毎日でした。
     が、徐々に快復へと向かって行っています

その一つに、今夜、髪を洗ってタオルで拭く時に、感じたんです。
以前は頭を下げて、後髪を拭いてたのに、今夜は頭をそのままでも、手が後に廻る!
それに、ほんの1週間前からですが、前へ習え!一番前列が、手を腰にやる動作を
やれるようになったのよ、この一年間、この動作が出来なかったのが、
一番、情けなかったな~~!ほんと、ほんと、、、こんな事で!って、思うけど
痛くて、痛くて・・・前に習えが出来なかった~~!勿論、二番目からの手を上げる、
前に習え!の動作も、出来なかったよ!いまでは、これも殆んど完璧に出来ます。

少しづつ良くなって来ています、ほんと・・・50肩って、1年は軽くかかるよ~って、
言われてたけど、まさにほんとのホント!丁度、1年がやってきます、でも・・・
用心していないと、また繰り返すらしいです!私がその張本人にならないように
                    気をつけなくてはね~~!(ーー;)

周りの友達に、同じような痛みを持った方がいます、私が通った道、殆んど同じ!
今、真っ只中!夜も寝れず、痛み止めを飲んでも、朝方のなると疼き、目が覚める。
その毎日の繰り返し、頑張っていたバレーボールも休んでいます
早めの処置・・・無理をしないようにと、言うだけで、何もしてあげれなかった!
一つの気休め「1年経ったら、きっと、楽になるよ、私がそうだから~」って、
言うしかない!私も、色々な方々にそう言って、励まして貰った・・・
                      本当に、有り難かった!m(__)m

この友達は、同級生です、子育てを終え、ホッとした頃に同じようにやってくる、
人それぞれだけど、50肩って、ある意味、人生の節目のような気がします。

大きな声では言えないけど、50肩になってからこっち・・・布団の上げ下ろしを
エマぱぱが見るに見兼ねてやってくれています、このまま・・・知らん顔を
して行こうと思っています、だって・・・また、繰り返しをしたら困るものね~笑

まだまだ、完璧に治った訳ではありませんが、徐々に・・・確実に・・・
良い方向に向かっている事には、間違いありません!

あと、、、半年、、、いや、一年かかるかもしれないけど、じっくりと自分の身体と
向き合って行きたいと思っています、心配して下さった皆さん、有り難うね~♪
あと、少し・・・頑張ります、いや、、、頑張らないでゆっくりと、歩いて行きます
            これからも、ゆっくりとお付き合い下さいm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・つくし・・・
つくし
これを見ると「春」ですよね!先日、ご近所の方に頂きました
川土手で摘んで来たらしいです、卵とじにしたら良いと、教えて貰いましたが、
はかまを取り除き、サッと湯掻いて、私は、佃煮風に煮てみました、エマパパ曰く!
   「つくし・・・草じゃ~~!」と、呟く・・・「もう~作らんぞぅ~~」私・・・(ーー゛)

そして、もう一品!春らしい煮もの「しのだ巻き」を作って見ました
                         しのだまき
年取ると、こんな料理を進んで作るようになりますね・・・
                  やっぱ、50肩になる年代なのよね~~笑



Comments

すずまま~!
お早うございます
コメントのレス、遅くなってごめんね!

肩、随分良くなってきたよ~
棚の上のものが取れるようになってきたのが、嬉しい!(#^.^#)
でも、ぶり返すって言うから、気をつけます!
その為にも、お口は厳重に「チャック」しててね~(笑
完治までもう少し!!!
パパさんに ちくろうと思ったけれど お口にチャック!

痛いのは自分持ち!誰にもわからないけれど
同じ痛みを味わっている人はたくさんいるのねぇ
痛いの痛いの飛んでいけー

v-8
義まま~~!
ありがと!

義ままは、そう言えば、30肩、40肩もやったって言ってたよね!
ご苦労さま~~それでは、50肩にはならないかもね~
気をつけてよ!また、、、あの痛みが着たら、要注意だよ!

うん、ちょんと、気をつけますよ!有り難うね~~♪
らーましゃん!
何時も、心配してくれて有り難うね~

らーましゃんと違って、私は両肩だったから・・・
痛いのも2倍、治るのも、両方でした!
まだ、右肩の方がちょい、痛いけど、、、右肩は
随分良くなってきました・・・

でも、気をつけますね!ぶり返しはイヤだから~(ー_ー)!!
アーリーしゃん!
アーリーしゃんは、まだまだだよ・・・
子育て、まだ終わってないからね~
でも、ちょっとでも痛くなってきたら、気を付けた方が
早く治るらしいよ~  その時は、私に何時でも聞いてね~
「50肩博士」のなってるから~笑

クッキング教室、、、有り難う~!
うん、そんな機会があったら、是非、やりたいなぁ~
お互いに、美味しい物を教えちゃいましょうね!宜しく!
ワタシも30肩、40肩経験してるよ!
お風呂も入れないし(頭も体も洗えない)布巾も絞れない、何ヶ月くらい腕が上がらなかったかなぁ(^^;)
お風呂は娘に手伝ってもらい、布巾などは何とかどうにか
やってこれたけど、一年は長いなぁ。。。(^^;)

エマまま、無理はしないでマイペースでゆっくりと、ね!
お大事に(^_-)-☆
不思議と一年たつころスッと良くなります。
右肩良くなったら一年後に左肩が(T-T)
右肩心得あったからか
半年で大分楽になりました。

毎日のラジオ体操が一番の予防になるとか
最近少ししてますが
大分体が固くなってることにギョ。

このままよくなり。再発左肩なりませんように。
私ももうすぐですねぇ・・50肩・・(ーー;
なんだかとっても辛そうなので、今から怖いです。
エマままも今後とも気をつけてくださいね~。

おいしそうなお料理の数々
いつもエマままが私の奥さんだったら・・と思います。
いつかエマままクッキング教室開いてくださいね。
習いに行きますから~~!v-238

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
