あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


50%完成!

Category: ガーデニング  
庭

結婚して二年目に建てた家、マイホーム!
          今年で30年目を迎えようとしています
その節目に、エマぱぱと二人で始めた「庭造り」ガーデニング・・・
ようやく、半分ほど出来上がりました、出来上がりというより、スタート地点に
辿りついた、、、ということかなぁ~?  ガーデニングは、これからが大変!
この状態を保っていかないといけないからね~~

今の私の生活は、早く寝て早起き、、、良いお天気の日には、6時にはお庭に
座って、草取り、花摘み、水遣りをやっています、毎日の変化がとても楽しいのです

そして、この30年目に因んで記念樹を植えました
  シャラの木

エマも、この木の陰で休む日もある事でしょう~~(*^。^*)
しゃらの木は、最近、よく見かけます、前々から欲しかった木です!
                     エマぱぱからのプレゼントです、有り難う~♪

6月頃には、白い花をつけます、今は蕾ですしゃらの花
椿の花とよく似てる事で「夏椿」とも言うそうですね!
30年前に植えた「くろがねもちの木」と一緒に、グングンと伸びていくと思います

こうなると、、、、お茶の時間が楽しくなります
建設会社にお勤めのお友達に貰ったこれ、色を塗ってテーブルにしました

テーブル

朝の用事が終わったひととき・・・ハーブの本を読みながら、素敵な時間を過します
                           ハーブもドンドン成長しています♪

           まだまだ、、、、庭造り続きます<(_ _)>


Comments

亜樹ちゃん!
こんにちは・・・
今夜辺りから、雨らしいですが、京都はどうかな~?

お庭を褒めて貰って、嬉しいなぁ~~
そうね、、、周りにの環境がとってもいいところかも・・・
周りは山と川があり、直ぐかな場所ですよ!
でも、京都と同じく盆地だから、今からが暑いよ~~(ー_ー)

今、ミニ日本庭園を造っています、これもこれで気持ちが
安らぎますよ~~!やっぱ、、、日本人だね!
              また、見に来てね~~♪
義まま~!
こんにちは!
お久し振りです、みんな元気そうですね!

お庭造り楽しいよ~!楽しいって事は、やっぱ、、、
年寄りに近づいてきたのかもね~~笑
そうね、、、もっと、素敵にして、ほっこりに
なって貰える「カフェ」をオープンしてみたいなぁ~~


         な、、、なんてね~~♪
素敵!!
お庭作り、頑張ってるね!
とても素敵なお家、そして環境も良さそうだし、益々素敵なガーデンになりそうね。
あの『シャラ』の木、涼しげで綺麗!!
『ナツツバキ』、私の友達のうちの中庭にも植えてあって、凄くいい感じだった。
エマまま家、センス、バツグンだよ~~
近かったら、クッキーでも焼いて、お茶しに行くのになぁ・・・・
最終的にはカフェになってたりしてね~
ホントにココでエマままが作ったケーキやパンを紅茶で
ほっこり。。。気持ちいいやろなぁ~♪
モモはは~~!
どんどん、、、へへへぇ~~!
素敵になっていけば良いんだけど、抜いて、あっちに
移したり、こっちに植えたりで、まだまだ根付いていないのよ~

でも、その過程がとっても楽しくって・・・
モモははんちも玄関前が素敵だったよ!
それより、お庭の芝はあれからどうなったかな~?
芝は、西洋芝を植えたのかな?

また、見に来てね!オープンガーデンするから!笑
凄いね~
どんどん素敵になってる~~
やっぱエマままセンスがいいんだよ!
うちなんて・・・庭は荒れ放題~~玄関周りもダメダメ~~
ハァ~~今度エマままんち見学させてもらわにゃ~~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
