あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


梅・・・その後!

Category: 生活  
10kgもあった梅も、半分は、色々な場所に引っ越して行きました・・・
そこそこのお家で、梅酒になったり、シロップ漬けになったりで、ご栄転でした(*^。^*)

うちの梅ちゃんは、昨日ご紹介したとおり、梅酒、シロップ漬け、醤油漬け、味噌漬け
に変身いたしました、今日、その中の味噌漬けをご紹介します
味噌漬けと言うのは、やはり可笑しいかも・・・作る工程でそう思いました(ーー;)

あの~~ぅ、これって、カレーですか~~?笑DSC02996.jpg
違うんです、梅がまだコロコロしてて、ジャガイモみたいですね!
                  これが、、、これが大変身です!

味噌と、砂糖、梅で作ります
それが、ほんまにぶったまげた~~!美味しいのなんのって!!
DSC02998.jpg

今、旬のキュウリにちょこっとつけて食べるんです、えぇ~~?どんな味かって?
そうですね、、、味噌の味の中に甘いの砂糖の味、酸っぱい梅の味が一緒に
同居してるって感じかなぁ~?考えるより、行動に移して明日、梅と味噌、砂糖を
買ってきて、作って見て下さいね!では、、、分量と作り方!

梅(熟れているもの)・・・500g 砂糖・・・500g 味噌(粒がないもの)・・・500g

この3つを全部鍋に入れて、小さい火で煮ていく、底が焦げないように丁寧に混ぜる。
少し経ってくると、梅の実が崩れていく、再度混ぜていく、梅の形がなくなったら
火を止めて冷ます、冷めたら中にある、梅の種を取っておく・・・出来上がり!

今夜は、豚の冷しゃぶとシソの中に梅味噌を入れて食べました!バッチグゥ~~♪
これからの季節、冷やっこ、野菜などにつけて食べてみては如何でしょうか~?
                             試してね~~(^_-)-☆


Comments

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
