あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


爪切り・・・

Category: エマッチだよ!  
みんな、、、ワンちゃんの爪切りどうしてます~?
獣医さんにやってもらってる、、、って言う方、自分でやってるよ~って言う方、
色々とあると思うけど、先住犬エマの為に買って、1回ほど使いましたが、エマは
その直後、亡くなってしまい、使うことも無かったのですが、随分前、エマッチの
爪をエマぱぱが切っていたら、突然!血が噴出した(大袈裟だけど~)
エマは毛もだけど、爪も真っ黒、黒すけ~~!なので、どこまで切っていいのか
分らないまま・・・ずぼっと切っちゃったみたいなんです。
                それから、いままで全くっていいほど、切っていないのよ~

最近、爪が伸びてきたのが気になりだして、今度 病院に行った時に切って貰おうと
思ってた矢先、身近にいい方がいらっしゃった~~!笑
職場のアルバイトの女の子、動物病院の看護師の専門学校に通ってる~~
私「爪。。。切って貰える~~?」 彼女「良いですよ、エマちゃんにも会いたい~」
、、、と言ってくれた、     早速、、、今日、アルバイト帰りに来て貰った!

DSC03079.jpg

プチ!プチプチ・・・あっという間に切ってくれた
少しの時間でも、終始逃げようとしてるエマ!ひっ捕まえての作業でした!
ちょっとだけ「キュン~:-)」と、泣いたけど、止血止めも用意してくれてたから、OK!
この後、お耳の掃除、フロントラインも入れてもらって終了!

この奴なんだぁ~あっちに行け~!DSC03081.jpg

Nちゃんの専用のハサミに喝を入れていました(笑)

            Nちゃん、今日は有り難うね!また伸びたら宜しくね!(^_-)-☆


Comments

ルーにゃん!
こんばんは・・・

ルーにゃんもそうなの、びっくりしたでしょ!
私達もびっくりよ!凄い出たから・・・
それから、うちも止めたよ!

後足は短いんだけど、何故か、、、前足が~
でも、自宅でやってもらえて、エマも安心して出来たよ!
これからも、お願いしよっかなぁ~♪
以前、LEOの爪を切っていて出血~~。
もうパニクって友達に電話したりしてアタフタしたよ。
結局、夜だっちゅうのに獣医さんに電話して止血止めをいただきました...人騒がせでしょ?苦笑
それ以来、獣医さんかトリマーさんにお願いしてるLEOりくファミリーですぅ。
エマちゃん、爪がきれいになってよかったね♪
モモはは~!
こんちわぁ~!
今日も暑くなりそうだね・・・

そっか、、、モモひなは爆走三昧だから、爪が伸びないのか~
エマは前足の方が伸びてるのよ、後ろ足は伸びてなかった!
狼爪も伸びないの?そりゃ~凄いわ~どんな走り方を
してるのかな~?  そうだね、あの走りっぷりだもん
爪もそうそうに伸びないよね・・・納得!(ーー゛)

今日辺り、川に行ってみようかな?って、考え中!

アーリーしゃん!
こんにちは!
ご無沙汰しています<(_ _)>

アイシャちゃんも伸びてきてるの~?
注射をする時に切ってもらおうかと思ってたのよ~
でも、こないだ済ましたし・・・

いいタイミングで来て貰ったよ!
嫌がっていたけど、早業だから、直ぐだったよ・・・
やっぱ、、、プロ、、、まだ違うけど、プロみたいな
もんだよね、マイハサミ持ってるんだもの!さすがよ!

少しづつでもいいから、切ってた方がいいと思うよ!
頑張ってね・・・
らーましゃん!
ラブ、ラック君のはらーましゃんが切ってるの?
そうなんだ、、、透けてるんだ~~
口輪は必需品~~?そうなのか。。。

ワンコによって違うんだよね、黒は、ほんま、、、見えない!
特に、、、〇眼が入ると、近くが殆んど見えなくなるのよ。
情けない話だよ~!
でも、強い見方がいるから、嬉しい~!
忙しくなるから、次は何時になるか分らないけど
安心して頼めるから、良いね!
はな母~!
こんにちは~!

毎日暑い日が続きますね・・・
はなちゃん、元気してますか~?

目が^^^^笑  私達もです。。。笑
そうそう、パチパチと一瞬で切っちゃったよ!

Nちゃん、これから実習が始まるから、忙しいみたい、
次は何時かな~?早めに予約を入れておかないとね~~。
モモもひなも爪なんて切ることないよ~~
だって~~爆走三昧だから伸びない(笑)
狼爪も殆ど伸びないんだ~

ルルララは白い爪だったから血管もよく見えたから楽ちんだったよ。

エマっち爪切りしてもらってよかったね~~
血出なかったし♪
うちも伸びてる
すごく嫌がるので滅多にできません。
眠い時にこわごわチョビチョビ切るだけです。
病院で切ってもらう手もありますね。

今朝息子が学校の代休で友達とまたスポセン行きました。
今日は送っていったのでエマままに挨拶しようかなと行ってみたけど、お休みだったのかな~。別の方がおられました。残念~~!
二人とも透けて見えるから自分でしてて
ラヴさんは狼爪だけだし楽チン、
らっくは、前足二本全部。

トリムに出してた時のトラウマあるのか凄い抵抗(*_*)
痛くないと学習して、少しずつおとなしくなってきてるけど、
以前は切ろうとすると毎回喧嘩で二人とも終わるとふぅ~
口輪は今も必須です(^-^ゞ
エマちゃん優しいお姉さんに来てもらえて良かったね(^o^)/
我が家も爪切りはあるけど、飼い主の目が・・・。
やっぱり、爪切りはよく目の見える若い方に・・
最近は病院に行った時を利用して切って貰います。
だから、一年に2~3回かな?
慣れてる方はすごい早業だよね!

エマちゃん、いいね~これからはいつでもNちゃんに綺麗にしてもらえるね♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
