あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


健康診断でした・・・

Category: 生活  
昨日は 一年に一度受ける「半日ドックの日」でした。
早朝に家を出て、着いたのが7時半、7番目の順番の番号札を貰いました
7番・・・ラッキー番号!、、、と、思ってると何だか、気持ちがドンドン悪くなった(-"-)
精神的なものをあるのかかも知れない。。。
                  2~3日前から何か、体調が悪い・・・(ーー゛)

今年は、年齢が奇数年なので、婦人健診がない!~~えぇ~~?無い~?
毎年今までは、受ける事が出来たのに、私の勘違い?
いやいや、、、最近はどこの健康組合も経営難らしい、
普通、一回検診を受けるだけで、4万円以上もかかるみたいだから、その負担を考えると
主人の会社の主婦健診案内で、3000円になるのだから、有り難い話ですよね~~。
でも、今回は先程も書いたように、奇数歳なので、婦人健診はオプション扱いです、
5250円を払って、受ける事にしていました、それでも合計8250円、安いよね!

私の家系は癌が多いので、毎年、乳癌のマンモも受けています
今年で4回目、なれたものです、さっさと終わりました、その場の結果は、
子宮ガン、乳癌は見た目には、異常なし、、、と診断され、一先ず安心でした!

最近、健康に関して、エマぱぱと二人で敏感になっています。
1ヶ月前に、エマパパの同期の方が、胃癌で亡くなられました、享年54歳。
そして、ほんの1週間前に会社の後輩が心筋梗塞で、亡くなった、享年53歳。
                     ご冥福を心よりお祈りいたします

職場の身近な方が次々と、こうして逝ってしまい、そして周りには沢山の
癌の手術を受けた方、これから受ける方、難病と闘っている方がいらっしゃいます。
なんで、、、こんなに~?って、思います、健診はほんのきっかけに過ぎませんが
でも、早期発見で、命拾いをした方も沢山おられます、
自分の身体は自分で守らないといけません!最近、つくづく思うのです

昨日の健診の中で、一番嫌いなのは、みんな一緒だと思うけど・・・
あの白い液体を飲む胃の検診です、飲む時もイヤだけど、後も辛い(ーー゛)
お腹がグルグル、気持ち悪くなる、でもそのバリュームも前に比べると
飲みやすくなったような気がします、昨日は心持ち薄かったような~~?
バリュームの前に飲まされる炭酸が嫌い、ゲップを出さないようにと指示を
受けるんだけど・・・辛い!エマぱぱなんか、今年は三度も飲みなおしたとか(笑)
エマぱぱ曰く「だって、出るものは出るんだ!」来年からは胃カメラにするらしい!

とにかく、イヤでも何でも受けておかないとね!
ここに来てくださる皆さん、健診を受けていますか~~?
自分の身体は主人にも子供にも分りません!自分の身体は自分で守る!
     みんな健康で素敵な人生を過したいですからね・・・

             合言葉は・・・健康診断に行きましょう!(^_-)-☆






Comments

ikuちゃん!
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

そうよ、一番が身体だよ!
夏ばてしないようにお互いに頑張りましょうね!
いえいえ、、、頑張らないで、横着をしないとね~~笑
は~い^^
予約いれま~す^^
(*’-’*) ウフフフ♪
自分の身体は自分が一番よく解ってるもんね^^

夏ばてしてない?
のんびりね~^^

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
