あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今夜のハンバーグは?

Category: 今晩のおかず・・・  
ハンバーグと言ったら、合挽きミンチと玉ねぎ、パン粉などなど。。。です

今夜のハンバーグは、勿論!合挽きミンチは入れるけど、玉ねぎをあるものに
変えて作りました、そのあるものは、最後に書きますね・・・それまで
なんだろうか?と、考えながら、この画像を見てくださいね!

   れんこんバーグ
美味しそうでしょう~?いや~~とっても美味しかったです!
ハンバーグがこんなにとろとろと滑らかな感じは、初感触でした。
さぁ~~?何を入れたか分かったかな~?   
           えぇ~~?長いも~?違います・・・
                その野菜は、蓮根です、知ってる方もいたかな?

レンコンを大根をするようにすって、ミンチに混ぜます、トロリとした感じとネバネバ
した感じが一緒になって、ほんと、、、まろやかなハンバーグになります
今夜のハンバーグソースは何時ものお好みソースとは違い、醤油仕立てに
してみました、お酒とみりん、最後に大根すりにポン酢をかけてあっさり仕立てです。

でも、エマぱぱは、こちらのハンバーグがお好きなようです( 一一)
歳をとると、あっさり味のほうが良いと、思うんだけど、、、、あなたはどっち~?


Comments

オーレの父ちゃん!
今年もよろしくお願いいたします

いえいえ、こちらこそ遅くなりました。。。<(_ _)>
50Dの一眼レフ、買ったのね!またまた、えぇ写真期待してます
うちのぱぱさんは、何時になったら、目が覚めるのでしょうか?

玉ねぎの代わりにレンコンだけで、後は変わらないから簡単よ!
是非、作ってみてもらってね!義まま・・・作るべし!笑

今年は何とか時間を作って、ぼちぼち更新していきます
また、お付き合いくださいね・・・宜しく<(_ _)>
らーましゃん!
こんばんは。。。
一度つくってみてね、そ、そ、ランチは洋風!
お家では和風、もう少しであっちもこっちも和風になるよ~笑

あの事件、何時ものことだから、ブログには出さなかったけど
情けないよ・・・一応、夕方の散歩で安心のうんPが出ました。

犬が偉いのか、人間がアホなのか、知恵比べです!(;一_一)
NoTitle
おーっ!お正月からたくさんアップされてるしー。
あっ、遅ーくなってしまいましたが、本年もどうぞヨロシクお願い致します!

で、またまた美味しそうなの作ってますね~
お写真にカーソル持っていったられんこんバーグって出てしまったので、考える間が無かったよ~(^^)
今度、母ちゃんにも作ってもらおっと!
こんにちは。
蓮根いりハンバーグいつか試してみよ。
今年寄り世帯だからあっさり系が良いかしら。

こっそりコッテリはランチ食べに行き補給(^-^ゞ

この後のネタ作ったこは元気かなぁ(*^^*)
ikuちゃん!
おはよう~!
今日は寒くなりそうだね、オフ会には行けたかな~?
雪が怖いから、今日はおうちで良い子にしています
また、川原でも散歩に連れて行ってやります。
    あったかくなってから、オフ会開きましょうね!

良い感じですか?ふふふ・・・
なんとか、写真も撮ってみようかと、思いつつ~~
今晩のおかず撮ってみました、夜も暇になったし、肩も
少しづつ、回復してるし、お互いに楽しいネットでまいりましょう~!

蓮根ハンバーグ、ブラザーズにはどうかな~?
ためしてガッテン!!笑
モモはは~!
おはよう~!

ゴミ捨てにいつ、いつ来るの~?
私が仕事中に来るときには、玄関前に置いていてもいいからね・・・
でも、エマには気をつけて、ゴミあさりするからね・・・笑

いつものハンバーグの材料で、玉ねぎとレンコンのおろしたのを
変えるだけだから、簡単よ!フードプロでやると、超簡単!爆
やってみてね、和風味もいけるわよ~!

NoTitle
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
良い感じ~^^♪
今年のスタート良い感じにアップですよ~(笑
楽しみに遊びに来ますから~
今年も師匠!!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
お嫁ちゃんのドレスもブーケも本当に可愛いかったね^^
又ゆっくり見に行くね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
NoTitle
お~~~ハンバーグにレンコンね!
よっしゃ作ってみよう~~
我が家はいつも煮込みハンバーグ♪
ソースはいつも適当~~~ケチャップやウスター、とんかつ、お好みソース等々・・何でも混ぜちゃう~~そしてワインを少々・・
毎回微妙に味が違うけど(笑)みんなが美味しいって食べるからいいのだ~~~

アーリーしゃん!
こんばんは・・・
今、炬燵の上でPCです(笑)
TVはドクターフェリがやっています、凄い迫力!(';')

蓮根入りはやっぱ、お醤油味が似合いますよ・・・
でも、アーリー家はエマぱぱと同じ、触感、味がお好きなようですね!

前も今も変わらず。。。お好みソース味、やっぱ、広島風!爆笑
大したレシピではないけど、作ってくれてありがと!
でも、これも、やってみてね・・・大根おろしとネギが微妙にぐぅ~♪
NoTitle
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
蓮根入りもさっくりとしてそうで、良いですね。
いつもお店で食べるような盛りつけで素晴らしい~。
そして、私もエマぱぱと同じく、煮込みハンバーグが好きなので毎回エマままレシピでやっていますよ~(^_^)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
