あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


石鹸を食べた・・・

Category: エマの悪戯!  
あぁ~~溜息をつきながら、日記を書いています

9番

今日は、朝から夕方までの仕事、途中、エマの為もあって、45分の休憩には
家に帰ってきます、玄関の扉を開けても、出てこない・・・あらぁ~~?

発見!朝食に使った「ツナ缶」が、その辺に転がっていた・・・
それと、、、もうひとつ、いつも見かけないものがあった!

ネットです、それも石鹸の匂いがする網のネットだ!
これは、お風呂場にある筈なのに・・・どうして~~?
                       エマは、私の顔を絶対に見ない!

ネットの中にあったものは、まさしく・・・石鹸です!

昨年の秋に虫刺されで酷い事になって、皮膚科に行った時に、皮膚の為に
液体石鹸を止めて、固形の石鹸を使用してください、、と言われました
最近は、液体のものばかり使っています、固形石鹸は押入れの中にある筈、
あった、あった、固形石鹸がようやく、役にたつことになりました(笑)
その時期から、固形石鹸を使うようになり、泡だてをよくするために、
網のネットに入れて、使用していました。

散歩後に足を洗う時に、よくエマは、この石鹸を匂い、舐めようとすることが
しばし確認することがありました、が、でも、、、まさか、口に入れるとは、( 一一)

それが、まさかの、まさかなんです!

  バカじゃないの~~!ほんまに・・・

幸いに、ネットは美味しくなかったようで、破れて、その辺に投げてありました。
少しの休憩だったので、頭が中が真白、でも、一番にしたことは、納豆を
食べさせました、なぜか、、、納豆!ネバネバの効力で石鹸を出してほしかった!
エマも馬鹿だけど、私も馬鹿だと、思います
休憩の時間もなくなり、ご飯もそこそこに仕事に戻りました、
夕方・・・家にダッシュで入って「エマ~~!」って、呼ぶと、一目散に
走って玄関まで出てきました、        少し安心しました。その後・・・
散歩も元気よくダッシュで行き、ご飯もパクパク完食!何時ものエマです。

今夜はうんPが出ない、お腹の中で、シャボン玉がふわふわ・・・想像すると、頭が
痛くなる・・・明日、白い石鹸が出てきますように、、、と、祈ります!

今の時間、8時過ぎ、エマぱぱの膝で寝ています。異状なし・・・

「犬が石鹸を食べた」・・・で検索すると、色々とありました。
その中で、二個も石鹸を食べたラブラドールがいました、そこでも
恐るべし・・・ラブラドール、、、と記載されていました、

         本当に・・・うちのエマは
           バカ、アホ、恐るべし食いしん坊の、ラブラドールです!

       恐るべし、ラブラドールと暮らしてる皆さん、お宅は如何ですか~~?






Comments

メル子のママ~!
そうなんだ!メルちゃんも、何度も食べてるの~笑
やっぱ、、、恐るべしラブラドールだね!

エマッチは初めてだったから、びっくり\(◎o◎)/
で、検索すると、色々と出てきた~
そこで、何ともならないよ!と、書いてあって、少し安心!
でも、今朝起きるまで、心配だったよ~

今朝の散歩でうんPも、ちゃんとOK!だったし~
ひとまず、安心!そしてみんなからのコメントで
更に安心!心配かけました、ありがとうね・・・
らーましゃん!
ラブ君もなの~?やっぱ、恐るべしラブ達ですね!

ラック君は使用済みのティシュを狙うの~?笑
ごみ箱を荒らすのかな?どこも色々とやるんだね・・・

でも、固形の石鹸は初めてだわ~~
最初は液体だったから、固型にしてから、
きっと、、、狙っていたのでしょうね!
エマにしては、してやったり!でしょうね~~。

そっか、やっぱ、昔からの固形石鹸はいいのだよね
新しいものは、何かあるよね~~!
これからも、固型に致します、ありがとう~!

言い忘れました、エマッチ、いたって元気です(爆笑)
あらあら。
エマっち、どんどんいたずらっ子になって行くね~。
石鹸は油で出来てるからワンは大好きなんだよね~♪
メルさんも何度も食されてます(T_T)
でも一度もお腹壊した事ないよ~。
はい\(^-^)
食べました。狙います。
種類によるけど
ラヴ(;´д`)

らっくは使用済みティッシュに綿棒。

思わぬもの狙う二人。

アレルギーもち故、液体石鹸出始めし頃アトピー出て医者に固形薦められました。
皮膚の大事なものまで洗浄して乾燥し肌が弱まるとか。

エマちゃん。
大丈夫でありますようにo(^o^)o

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
