あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


甦った「白菜事件」!

Category: エマの悪戯!  
『エマッチ!何~?この大根!』

どうしても、今日のうちに買いたい本があって、お買い物がてらお昼前から出かけました。
先ず・・・その前に、本屋さんに電話を入れて、目当ての本があるか無いかを確かめました。
『はい!ございますよ、今日、発売で入っております』、、と店員さんの心地よいお答えでした。
早速、予約を入れて、確保!OK~~~!後は家の家事をして、ゆっくりと出かけました。
その本は、、、この話の続きはどうしても、Linkをしたいブログありますので
了解を取った後に載せたいと思います・・・明日をお楽しみに~~♪

で・・・↑ 帰った途端出た言葉・・・エマッチ!たった二時間の間にどこからか
大根を引っ張り出して、半分も食べていました。去年の事ですが、聞き覚えがある方も
いらっしゃると思いますが、あの・・・白菜事件が脳裏を過ぎりました。
また・・・やってくれました。半分で止めておく所が笑えるとは思いませんか~~?
大根を前に差し出すと、あっち向いてほい!です~DSC04981.jpg

『これ~~どうしたん?エマッチ食べたん~?』  DSC04990.jpg

悪までをしらを通そうとする、知らん顔のエマッチ!この後は、玄関マットの上でスヤスヤzzz~
DSC04979.jpg

白菜事件って何~~?、、、と思われる方の為にもう一度、タイムスリップ!お写真をどうぞ・・・
        hakusai.jpg
エマッチ!2歳と3ヶ月の寒い冬の出来事でした。
こうしてみたら、エマッチ!少しは大人の顔になっていますね!でも~~でも・・・
    やっとる事は一緒だぁ~~!いっこも変わっとらんわい~!

      41105l1.gif
まぁ~~今日の所は良しとしよう!何故かって~?お目当ての本を2冊もゲットしたし~~
そして、本屋さんの隣に、ふと立ち寄った100均のお店で良い物を見つけました。
続きは、散歩の後から書きますね!・・・



続きがこんなに遅くなってしまいました~~えへっ!

では・・・
100均の良い物とは~~(^_-)-☆お皿です、それも真っ白なお皿、使い勝手が良さそうです~
6枚も買ってしまいました。どうでしょうか?DSC04999.jpg
私の好みにピッタリ!でも~~これが一枚・・・100円ですよ!洋にも和にも合いそうです!

それと、↑でお伝えした本のお話は、Linkのお話がOK!になりましたので、明日をお楽しみに!

でも、その本の1冊をご紹介致します。    DSC04993.jpg
レトリバーの本です!


Comments

お早うございます~~ちーぼさん♪

私は、寒いのが全く駄目!常に背中にホッカイロを貼っています。
二つ貼る事もあります~~超!寒がりです!
薄着・・・若いって証拠かも~~?????どこまでも、?が続く・・・

そうなんです~~可〇です。こちらも盆地で、夏は暑いし
冬は寒い~~お嫁に来た時は、雪が根雪になって
何で~~こんな所に来たのかと。。。後悔した位でした~~
でも、今は住めば都!静かな環境でワンにとっては、最高かも~♪

風邪・・・そうなんよ!移っちまって!だって~~さちさん!
昨夜覗いたら、レスがちゃんと入っていたから、復活の兆しのようです

そろそろ~~~サイトに現れるかも・・・(#^.^#)

私の風邪は、昨夜早く寝たので、復活で~~~す!ご心配かけました!
エマまま今日はホントに寒いね~。
私が薄着だから寒いのかと思ったらそうではなかったのね(笑)
エマままは広島市の北の方だったよね?
やっぱり冬は寒いんでしょうか??
こちらは盆地だから岩国に比べると寒いのよ~。
そうそう遅くなりましたがリンク完了しました。
お願いしてからかなり時間がたってしまって・・・(汗)
すみません<(_ _)>

エマまま風邪ひいたの?
さちさんのがうつったの?(爆)
お大事ね~
ちーぼさん~~

こんばんは・・・とっても冷えますね!
明日から、もっと冷えると聞いています~~
少し・・・頭の方が痛い!風邪かも~~?きっと、さちさんの
風邪がうつったようです~~爆
さちさん~~えらい・・・長いですよね!大丈夫かしら~~?
まぁ~~さちさんの話しは置いといて・・・

100均のお皿~~良いでしょう~?もう少し、薄い方が良かったのだけど・・
まぁ~~いっか!100円だもんね!また・・・飽きたら、変えたらいいもんね!

イルミネーション!今年もやりますよ~~(シンプルだけど~~)
ちーぼしゃんとこは、そうだね!愚痴も言いたくなるよね!フンだ~~!
ウンウン!うちので良かったら~~どうぞ!

それよりか・・・その井口台~~聞いたことあるよ!今年ツアーで行こうか~?
きゃははは~エマちゃん可愛い~。
悪いことをしたってちゃんとわかっているのね~。
視線がかわいい・・・。

100均のお皿いい感じだね~。
白いお皿って何にでも合うからいいよ。
スクエアっていうのもいいよね!

ところでクリスマスのイルミネーションだけど我が家はしてないの・・・。
だってねご近所はお年寄りばかりだからイルミネーションをしても何?って感じなのよ~。
それに義父も「そんなことしてもったいない~」って絶対に言うだろうし・・・。
あっ!愚痴っぽくなったね~、ごめんね。
というわけでエマままの家のイルミネーションを楽しみにしてます。
そう言えば井ノ口辺りにイルミネーションのすごい家があるんでしょ?
知ってる?

モモはは~~♪

こんばんは~~最近ブログにコメント!  うれしいっす~!(^^)!
いつも~~見てくれて有り難う~~

モモチンはいたずら何か~~しないというか~。
齧るものを、その辺に置いてないから、出来ないのかも~!

うちの旦那によく言われます~~。齧られたり、壊されたり
食べられたりしたら・・・「ここに置く奴が悪い!」。。。私~~?
これってどうなん~~?可笑しくない~~?でも、、、そうかも、、、
ryoさん~~♪

そこで笑っているのは~~あなただったのね~~!!
大きな声だったから~~町内に聞こえたわよ~~♪笑
お恥ずかしい~~エマッチって、野菜が大好物なのよ!
菜食主義!、、、って言うのかなぁ~~あはははぁ~~~ぁ!

エマパパに話すと、辛い事なかったんかのぅ~?
そうだよ。。。だから、半分しか食べれなかったのよ~~
それも・・・尻尾の方からだから~~笑

只今・・・続きの100均の良い物を書き込みました。
これって、100均に見えないでしょう~~?
エマっち~~~
お目々が~~~あらぬ方向を見とるでぇ~~
それがまた可愛いのぉ~~~

モモは全然イタズラしないからさ~~エマっちみたいに可愛いイタズラするのって楽しいの~~~
と・・・傍観者は語る~~~~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
エマちゃん最高~
タイトルで笑ってしまいましたよ~
白菜事件もあったなんて~
・・ほんと半分でやめておくところ、可愛いですね(^w^)

ふふ・エマちゃんが大根食べてる間に買ったもの
何かな~
続きも楽しみにしてまーす。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
