あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


流行りの鍋は、これ!

Category: 今晩のおかず・・・  
今年の冬も、寒い毎日が続いています・・・
この冬一番の、寒波もようやく通り過ぎた感じだけど、ほんと!寒かった~。

  この足跡は、先日の雪の朝です・・・   雪

こんな寒い日の夜は「鍋」ですよね~~。
今、流行りの鍋は「カレー鍋」ピリッと香辛料が利いて、あったまりますよ~!

カレー鍋1
冷蔵庫にある野菜、キャベツ、ジャガイモ、人参、きのこ、玉ねぎ、水菜、にんにく
後は、海老、ウインナー、ベーコン、鶏肉を入れてみました。

このカレーのスープが決め手です!カレー鍋
           最後に、うどんを入れたら、カレーうどんになりますよ~!

そうそう、、、鍋には欠かせない野菜、うちの畑にできました。
初めてのトライ!秋に蒔いた種が、今はこんなハウスの中でスクスク育っています
畑

春菊も大きくなってきました、水菜も柔らかくて美味しいです、やっぱ、、、
無農薬の野菜は安心、そしてあま~~~い!シャキシャキ感がGood!

   採りたての野菜が食べたい~!  畑1



    今年の春からは、お庭と野菜畑、同時進行を目指しています
                          さて、どうなる事やら~???笑







Comments

クリママ~!
こんばんは・・・

えぇ~~カレー鍋、クリママんちはブームなの!
大ちゃんは、きっとすきだろうね!子供ってカレー好きだもんね!
エマぱぱは、絶賛してたよ!私は、やっぱ、、、あっさりの
ポン酢で食べる鍋が良いなぁ~~!歳だからね(*_*;

暖かくなったら、会いましょうね!
それより、クリママが紹介してた(?)平良の苺農園
今度行ってみようと思います、ワン子も大丈夫だったよね!

では、、、また・・・ありがとう!

こんばんは~
コメントありがとうございました~~
我が家のブーム~~!! 同じくカレーなべ!!!野菜もいろろ!!たっくさん食べれるからねぇ~~♪♪
かつおだしをた~~ぷっり使って カレーのルーを1箱の半分入れたら丁度いい味になります~~♪
今度 エマママのおうちの近くのドッグランに行こうと思います!(くるみのヒートが終わったら!) そのとき お会いできたらなぁ~^って♪ 今年もよろしく~~♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
