あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


パン作り!今日は~~?

Category: 生活  
一昨日に続いて、今日もパン、作りました!

一昨日のパン、はい、、、もう~無いです、何を作ったか~?こちらです!
アップルリングは菓子パンで、ちょっと甘いパンだったので・・・

今日はハードで、甘さも控え目、ライ麦パンです!ライ麦パン1
                      ↑のライ麦は、いちじくと胡桃入りにしてみました。

で、、、↓ こちらは、胡桃とレーズン入りです、私はこっちの方が好きです!

ライ麦2

久々にライ麦粉を入れたパンを作りました、冷蔵庫の中で 今か、今かと
出番を待ってたように、賞味期限もぎりぎりセーフ!あ、あぶない~~(◎o◎)/

で、最近 よく賞味期限を気にするようになりました、スーパーで30%offとか
着いてたら、必ずっていいほど、今日までの期限だったり、半分の値段の
ひじきの生、隣は倍する値段なのに、半分の量しかないひじきの生・・・
よく見ると「中国産」でした、いままで産地まで見ていなかった~~(';')
結構あるんだよね、倍 入っているから「安い」と、思うと落とし穴がある!
糸こんにゃく、これもいままで気にもしていなかったけど、日本産は半分の量、
びっくりしました、なぜか、、、最近気になるようになってきました・・・

             これって、歳のせいかしら~~?



Comments

らーましゃん!
こんばんは・・・

らーましゃんも、パン好きなんだね!
はい、、、どうぞぅ~~笑♪
ルーにゃん!
こんばんは・・・

ずぼら~~なの~?
そんなに見えないよ!きっと、、、時間がないのね!
ルーにゃんも、パン焼き機を買ったら、きっと嵌まるよ!
お友達も、今はウハウハ言いながら作っていると思うよ~~。

パンは、お菓子と違って、面白いのよ~
色々な変化が楽しめるからかな・・・
また、アイデアがあったら、教えてね~!
クリママちゃん!
こんばんは・・・

ライ麦パン、大ちゃんは嫌いなのかな~?
そうね、好き嫌いがあるかもね!
やっぱ、甘い方が好きなのね・・・

そ、そ、、、日本産かどうか、最近はよく見ますよ!
今まで買ってたものが、結構、中国産だったりするのよ。
大ちゃんの為にも要チェックだね!
ikuちゃん!
こんばんは・・・

今は、ワッフルに夢中なのね~~笑
はい、はい~~OKです!

このパンを薄く切って、クリームチーズと一緒に
ワインなんて~~!如何ですか~?ふふふ・・・
くるみいっばいレーズンちょっこしでお願いしますv-10
美味しそう!
いつも上手に焼けてるね~~e-424
会社の友達も、パン焼き機を買ったそうで
今はまりにはまってるみたいです。
先日もらった胡桃入り食パンはすんごく美味しかったです。
エマままみたいに美味しく出来ると、色んなアイディアも出て
パンを焼くのが楽しいんだろうなぁ~e-266
わたしは...ずぼら星人なので無理だ...e-443
オダレが・・・
ライ麦パン~~大好きです~でも・・我が家では不評なので買えません・・・シクシク・・
どちらのパンも好みです~~
私も見切り品 よく買います~産地もよくチェックしないといけないですね~やっぱり国産の方が安心できるし♪♪
わ~^^
またまた^^
おっしゃれ~なpan♡

美味しそう~
習いにいかなきゃ~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

でもぅ。
今はワッフルに夢☆⌒ヽ(*’、^*)chu
だから。。。作って~^^
(・_・ )―――――C<―_‐))))))スリスリ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
