あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


一足お先に・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
昨日から、2月・・・そして明日は節分ですね!
今夜、一足先に、巻き寿司を頂きました

さばずし

  今年の吉報位は東北東です、1本丸ごと東北東に向いて、恵方巻を食べる。
  目を閉じて、無言で1本を、今年の願い事を思いながら 食べ切る事!
  話をすると福が逃げるらしいです、食べ終わった後は笑っておしまい・・・福笑


               明日は皆さん、どんな恵方巻を食べるのかな~?

今夜 頂いた巻寿司は、焼いた鯖が入っているのよ、他は卵焼きときゅうりだけ?
シンプルな「さば寿司」でした、鯖のばってらはよく見かけますが、さばが、巻き寿司に
入っているのは初めて食べました、好き嫌いがあると思いますが、私はどうも~( 一一)
エマぱぱは、美味しい美味しいと、言って食べていました。

   明日はシンプルなエマまま風、巻きずしを作りたいと考えています。

で、、、、巻きずしの一番好きな場所って、どこでしょう~?私は・・・端っこ!

まきずし1

具がはみ出てて、何ともリアルだよね~~笑
          でも、このさば寿司、、、はみ出し過ぎだと思うんだけど~。
          明日の巻き寿司も、はみ出し過ぎ~~を、たべちゃおっと・・・!

                    明日をお楽しみに~~(^◇^)





Comments

ふぅさ~~ん!
こんばんは!

太巻き、作りましたよ~~。
仕事から帰って、バタバタしながら作りました!
やっぱ、作りたての太巻きは美味しかった!

願い事しながら、パクパク食べました。
でも、1本は食べれなかった~~(;一_一)

昨日のサバ入りの太巻きは、デパ地下で売っているもの
たぶん、どこにでもあると思います。
でも、私的には、普通の太巻きの方が美味しいと思います。
鯖は、やっぱり、ばってらの方があってるかも~(^u^)
らーましゃん!
うちの近くのコンビニでも、斡旋してたよ!
でも、作った方が美味しいからね~~。
近くだったら、お裾わけしたのにね~~残念だね・・・
今夜は、嫁ちゃんが来てたので、いっぱい食べてもらったよ!

果物入りのロールケーキ、、、最近、よく見かけますね!
宣伝の力って、凄いよね~~!これも食べてみたいね~。
バッテラはダンナの好物なので、よく買うんですが、
焼き鯖の太巻きなんて、初めて見た~!
こっちでも売っているのかな?

我が家では子供たちが太巻き食べないので、
作ったことがないんです。
私はたまに食べたくなるから買うくらいで、、、
今日はエマままさんの太巻きがUPされるのかな?
それを見て食べたつもりになろうかな~笑

↓やっぱ鍋は温まりますよね。
うちではカレー鍋の〆はご飯を入れてとろけるチーズを入れて
カレーリゾットです。
これもうまうまですよ♫
今年は
久しぶりに太巻きある節分になりました。
友達にお付き合いで買うことに。。

果物入ったロールケーキも恵方見て食べるようになったとか。。

ママ作太巻き食べたいなぁ(*^^*)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
