あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今度はめまい・・・

Category: 生活  
インフルエンザが治って、やれやれと思っていたら、今度はめまい~(◎o◎)
またまた、病院に行ってきました、めまいが治る点滴を打ってきました。
めまいの原因は、「良性発作性頭位めまい症」というものらしい・・・
今までも、何回も経験しためまい、こんな名前がついてたとは、初めて知った!

先生がおっしゃるには「ストレス、疲れからくるから、安静にしておきなさい」
、、、との事、インフルエンザで食欲も全くなかったせいで、体重も減ったのは
いいんだけど、でも、体力が随分落ちました、食べる意欲も少しづつ回復を
したものの・・・まだ、元の食いしん坊のエマままには、少し時間が必要です!


ネットで調べてみました・・・
             mimi2.gif
「耳は音を聞く働きのほかに、からだのバランスを保つ働きもあります。
このため耳に次のような異常が生じると、主に回転性めまいが起こります。
また、異常が生じている場所によって、耳鳴りや吐き気・嘔吐などの
症状があらわれます。 内耳(ないじ)の前庭(ぜんてい)という場所にある耳石(じせき)
がはがれ、からだのバランスを保つ器官である三半規管(さんはんきかん)に
入り込んでしまうとめまいが起こります。
これは「良性発作性頭位(りょうせいほっさせいとうい)めまい症」という病気です。 」


めまいが起こると、吐き気もあり、船酔いになったような気分になります
ストレス・・・?あるかも~~!疲れ・・・?あるかも~~

      あぁ~~辛い!   ストレス解消方法、教えて~!( 一一)


Comments

アーコ姉~!
お久しぶり~!
アーコ姉、心配してかけてごめんね・・・!
ありがとう、何とか快復の方向に向かっています。

アーコ姉と話をするのも久しぶりだね・・・
昨日、高校時代の友達に会いました、
やっぱ、、、久しぶりに話をしても、なんか、落ち着くのよね!
アーコ姉とも同じ感覚だよ、また、遊びに行くからね!
めまいは大丈夫ですかぁ?
私の姉も2年前に酷い状態になり安静にして丁度合う薬に出会えてからは仕事再開して元気に?なりました。。。
エマままも~きっと良い方向に行くよ~~~
今は無理せずに、インフルで疲れた身体を癒して
安静にしててくださいね!
亜樹ちゃん!
心配かけてすみません<(_ _)>
やっぱ、歳、歳だよね~~、でも、ストレスは何時も付き纏うのよ!

考えで良いことも、気になるし・・・
先の先まで考えて憂鬱になるし、、、考え出したら寝れない!

亜樹ちゃんのゆうとおり、自分で治さないとね!前向きに考えます
花、、、クリスマスローズが咲きだしました
こちらは、寒いのかな~?まだ、蕾です・・・
また、亜樹ちゃんのBBSに持って行きますね。
Ryoさんに見て頂きたいと思っています。
クリママちゃ~~ん!
こんばんは・・・
何時も心配かけてごめんね!やっぱ、クリママと違って
〇だから、、、高齢に入りそう~~笑

本当にありがとう~!また、会える日を楽しみにしています

耳石を丈夫にするトレーニング~?
そりゃ~~聞かなきゃ~~ね!宜しく・・・<(_ _)>
モモはは~!
こんばんは!
心配してくれてありがとうね~!

70%位、治ったかも。。。でも、まだ、フラフラします!
困ったもんだ!持病だから、仕方ないけど、付き合うと辛いね!
モモははも、たぶん一緒だと思います、お互いに〇だから、頑張ろうね!

少しは気分は落ち着いたかな?
さみしいでしょうね、穴が空いたようでしょうね・・・
特に一緒に毎日会ってたんだもんね!
お母さんは大丈夫かしら?今後を気を付けてあげてね!

うん、夏には絶対に会いましょうね~!
大丈夫?
こんにちは。
今度はめまいなの~~~大丈夫??
だんだん年を重ねると、今までになかった体調不良があるよね。
あんまり無理が出来なくなってきてるのよ~
出来るだけストレス溜めないで、マイペースで行こうd(^-^)ネ!
好きなことを考える時間を増やすといいらしいよ。
たとえば、エマちゃんのこととか、お庭のこととか・・・・
お互い、のんびり、ゆっくりね!
お大事に(^_-)-☆
めまいですか・・・大変だ!ストレスかぁ・・ストレスっていろいろな症状を引き起こしますね。無理せず安静に~~ですね。
耳石・・これをどうにかするリハビリ?トレーニングがあると聞いたことがあります。ご近所のご主人が多分コレだったかと思います。それで随分症状が改善されたと聞いたことがあります。病院で聞いてみてはいかがでしょうか?
めまい・・
私も時々ある~~
私のは頭を下げたりしたらグラ~ッとなって転びそうになるの~
原因は・・わからない・・
もしかしたら血圧が高いのかも??
ストレスかも??

ストレス発散は・・・やっぱワンしかないか??
好きなことだけやってりゃストレスもたまらないんだろうけどね~~そういうわけにもいかないし・・・

やっぱ・・・・乗り越えるしかないのかもね~~

お互い○だからね~~これからも色々あると思うけど・・
頑張ろう!
夏頃には遊べるかもしれないし~~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
