あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


3月に入って。。。

Category: ガーデニング  
あれよあれよという間に・・・3月、今日は6日です。

3月に入っても、まだ、、、寒い日が続いてりいます・・・早く春にならないかな~♪
エマッチも今朝の散歩は、レインコートを来て、寒い雨の中を出て行きました
勿論、エマぱぱも上下の雨合羽姿・・・ご苦労様です(^◇^)
夕方の散歩は、その雨もきれいに上がり、日差しも少しは出てきました。
明日は、、、暖かくなるようです

    お庭の今年の注目のお花、クリスマスローズが咲き始めました

kuriro-.jpg

名前が全く分からない~~( 一一)
上)チョコレートブラック~?  中)SD・・・?  下)SDピコティーピンク?
今年初のクリローちゃん、咲いてくれてありがとう~!

一番先に咲いたお花を、続いて咲く花の為に摘み取りましたkuriro-2.jpg

そして、一番先に我が家で咲いたクリローちゃん!

    kuriro-1.jpg

        益々、クリスマスローズに夢中になりました・・・(*^_^*)




Comments

ふぅさ~~ん!
こんばんは・・・

お返事が、遅くなっちゃって・・・すみません<(_ _)>
ここ最近、寒くなっていますが関東は如何ですか~?
広島も、花冷えで、桜も足踏み状態です・・・
ほんと、変な気候ですね~~( 一一)

クリスマスローズ、ふぅさんのお庭にはどんな
クリスマスローズがあるのかなあ~?
うちは、5種類位です、ダブルがないので、花芽が終わって
安くなってから、買おうと思っています、やっぱ、
ホワイトが好きですね!

また、遊びに行きますね・・・ありがとうございました
こんにちは♪
ご無沙汰してます。
体調がすぐれなかったみたいですが、
大丈夫ですか?
私は元気だったのですが、バタバタしてて
ブログもすっかりおさぼりでした。^^;

クリスマスローズ、綺麗に咲いてますね~♪
エマままさんのお庭には何種類くらいのクリスマスローズが咲いているのかな?
我が家のクリスマスローズも咲いてますよ~♪
でもだんだん花数が減ってきているので、
今年は植え替えにチャレンジしてみようかと思っています。
クリママ~!
何時も心配してくれてありがとう~!

あの、クッションとっても可愛かったね~!
クリママには、素敵なお友達がいっぱいですね・・・

クリママのお庭にもきっと、クリスマスローズ合うと思うな~
是非、園芸店で団子食べながら、見てみてね!笑
kiyoちゃん!
こんにちは!

ふふぅ~~ピコティで、反応しちゃいましたか?
そう、可愛いでしょう~!クリローちゃんと呼んでいます
その中でも、一際かわいいピンクのクリローちゃんが
今年初お目見えのお花です、4月くらいまで咲きますよ!

園芸店に行かれたら、ちょっと、足を止めてみてね!
Ryoさん!
こんにちは!

ほんと、この気温差が、歳の私には堪えます(苦笑)
お互いに春が待ち遠しいね~♪

うちのクリローちゃんは、足踏み状態です( 一一)
でも、いよいよって感じです!

Ryoさん、クリローのお名前教えてね!宜しく~~<(_ _)>
体調はよくなりましたか??
雪が降ったり・・お天気よくって気温が上がったりと
体調崩しやすいから気をつけてくださいね。
お花~~より団子な私なのでまったく名前はわかりません~~ ププッ
早く暖かい中のお散歩~~味わいたいですね~~
ね~~エマちゃん♪
初めてクリスマスローズというお花を見ました~o(^▽^)o
キレイで不思議なお花な気がするのは私だけでしょうか~!?(笑)
ピコティーのピコに反応してしまったkiyoでした♪(^□^)あはは~
三寒四温で寒くなったり暖かくなったりで、、、
でもこれがなければ春にはなりませんね。
今年は雨もよく降りますね。
ワンコのお散歩が一番困ります(*-゛-)ウーン・・

クリスマスローズ開花し始めましたね♪
株によっては蕾から直ぐに咲いてくれるものや、蕾から足踏み状態ののんびり屋さんがいて(^^;
でも毎日のチェックが楽しいわ~~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
