あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


洋服作り

Category: 私の趣味♪  
私の趣味の中でも、一番先にやり始めた洋裁・・・
子供が小さい時には、ジーンズも縫って着せたことも、あったっけ~笑
今は、色々なお店で、可愛いお洋服が安く売っていますね!

でも、ネットで検索してみると、最近、、、子供用の手作りの型紙を
販売しているのをよく見かけるようになりました、ママさんの趣味に合わせた
コーディネイトを楽しんでいるみたいですね・・・

私も、その中の一人、、、シンプルな素材が大好きです
何といっても、今はリネンの生地が気に入っています
ここ最近、肩の調子も良くなってきたので、チクチクとミシンを活用しています。

昨夜・・・出来上がった割烹着、パープルの春色って言うのが素敵!
でも、私に似合うかどうかは、分かんないけどね~~ぶぶぶっ♪

こんな感じです・・・

   epuron.jpg

バックはこちらです、ボタンが3個、可愛いでしょう~笑

   epuron1.jpg
ボタンが可愛いより、色が流行りのパープル!気持ちまで楽しくなりますね~!

それより、先日お友達に頼まれて、リネン生地でお洋服を作りました。
何着も同じ型で作りました、その中の一着をオークションに出してみました
初めての出品作品・・・その結果、誰も落札無し!    

          この作品でした・・・buraun.jpg

         写真の撮り方も、下手・・・アングルも下手・・・ショックでした( 一一)
                良い経験をしました、また、頑張ります(^◇^)


Comments

Ryoさん!
改めて・・・
お誕生日おめでとうございます

あのぅ~~(^u^)私達同級生でした
亜樹ちゃんと私、同い年、よって、Ryoさんも同い年(爆笑)
なんか、最初っから思ってたんだ!
亜樹ちゃん共々、これからも宜しくお願い致します

お洋服作りも同じだね、うちも二人の息子だったので、
作り甲斐がなかったのよ、でも、着せていましたけどね・・・
本人はきっと、嫌だったと思います。

今は、シンプルなリネンや、コットンで作っています
冬でもリネンのワンピースが定番になっています
何時か、会えたら良いですね~~!(^-^)
モモはは~!
レスが遅くなってすんません<(_ _)>

この色、すっごく良かったよ~!
生地も、ちょっとお高いけどね・・・
割烹着にオシャレをしてみてもいいよね・・・
ガーデニングをこれ着てやったら、ウキウキしゃうよね!

モモはは、オークションを見なくても、作ってあげますよ!
そのかわり、こぶたっちと同じく、スリーサイズ教えてよ~~笑
らーましゃん!
お返事遅くなってごめんなさいね!

らーましゃんも割烹着、着るの~?
シャレたエプロンを着ているのかと思ってた~~笑
割烹着は、なんか~田舎のおばあちゃんを思い出します
でも、こんな色の割烹着だと、なんか嬉しくなっちゃうよね!

らーましゃんは何色が好きかな?
今、ブロックチェックのレンガ色を縫おうと思っています
さて、、、何時になるか分かんないけどね~~(^◇^)
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お祝いメッセージありがとうございました。
お歳??(^_^;)
亜樹さんと同い年で~~す。
さて、亜樹さんのお歳知ってるかな?(~w~)

素敵な割烹着♪
パープルってなかなかいい色だわ~~(^_-)-☆
洋服にはなかなか着ない色だけど割烹着ならOK!
私も見つけたら作ろうかなぁ~(*´m`*)
エマままも洋裁歴は長そうですね。
私も結構長いです。
子供の物もよく作ったわ。
だけど男の子ばかりだから小学校低学年までね。
女の子だったら作りガイもあるのに・・とよく思いました。
最近はもっぱらワンコの洋服ですわ。(*^^;;
え~~~オークションに出したの??
えっと~~いくら出したら落札できるん??
欲しい~~~
割烹着もオークションだして。。
で、ここで告知したらきっと。。
うちは、何色が良いかなぁ。。プゥ(^^ゞ
こぶたっち!
おはようございます

でしょ、でしょう~~!
パープルの割烹着は初めてだよ\(◎o◎)/

ええですよ、作りますよ!
スリーサイズ教えて下さい~~笑
うわ~!!
パープルの割烹着なんて めちゃくちゃ可愛い~!!
あたしも欲しいじょ~!

な~んて、ちょっと言ってみる( ̄m ̄*

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
