あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


春なのに寒い!

Category: 今晩のおかず・・・  
4月に入って初めての投稿です(^◇^)

4月に入っても、肌寒い日が続きますが、どうなってんでしょうね~( 一一)
1日には、広島の北部では、雪交じりの雨が降っていたとか・・・寒いはずです!

今日から、野球も開幕。。。只今、エマぱぱ、巨人戦との開幕戦に熱中です
勿論、広島ですから、カープの応援ですけどね~~(^◇^)
これから、野球が終わるまで「あぁ~~だの、こぅ~~だの」熱の入った解説が
続きます、勝つと機嫌は最高なんですが、負けると、機嫌が悪くて。。。
お宅の旦那さまは如何ですか~?

私もスポーツの中では、野球は好きですね!先日のWBC野球は最高でした!
今年は、広島市民球場から、新球場へと移転しています、カープ頑張れ~~♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、では、、、今晩のおかず編です

久しぶりにプリプリの海老が安かったので「海老チリ」にしてみました
我が家の味付けは、豆板醤で辛さを出して、ケチャップ、砂糖、調味料で
味付けをします、夏はもっと辛くするのですが、今夜は中辛にしました。

 えびちり

プリプリした海老、この画像でしっかりと分かるでしょう~~!!
今夜もちょっと肌寒かったけど、豆板醤の辛さで、身体はポッカポカ・・・

              
                          あったまりました~~~(^u^)




Comments

Kiyoちゃ~~ん!
お父さまも、野球ファンなのね!
関東地方、やっぱ、、、巨人ね~~♪
先日のWBCは興奮したね!
監督だった、原監督はカッコよかったね・・・

手作り餃子、凄い!皮まで手作り~~?
今まで、皮は作ったことないな、でも、随分前に
中国の知り合いの方が作って下さった手作りの皮で
水餃子を作って下さったのよ、凄く美味しかった~~。
やっぱ、、、手作りは美味しいね!

鶏肉は中華にはあんまり、使ったことないけど・・・
中華は手軽で美味しい!でも、太るかもね~~笑
Ryoさ~~ん!
こんばんは・・・

ふふふぅ~~、同い年・・・同い年~~!
こちらこそ、よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

私も、野球は球場まで出かけることはありませんね!
昔っから、野球中継が大嫌いだった~
いつも、TVを父に占領されてたから、今もだけどね~( 一一)
秋までの辛抱です、でも、先日のWBCは興奮したね!

えびちり、ぷりぷり感、伝わりましたか~?
久々に、美味しかった~~(^◇^)
うちのピーじぃじ(私の父)も開幕から野球観戦です~
開幕戦相手の巨人ファンですが!!(笑)

エビチリ美味しそう~♪
先日私は手作り餃子に挑戦して皮も作ったのですが、
どうもお肉にジューシーさが無くて…ピンとくる味にならず(。。;
でも作り置きの冷凍しておいた餃子を焼いたら少しジューシーさが出た!
不思議です~(^^;
市販の素とか使わず、手作りで中華料理を数々作りたいこの頃。
ですが、、、私って中華に多い鶏肉が食べれないの~(笑)
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
エマままとは同い年だったのね~!!(*^-^*) ウフッ
ネットのお友達、結構同世代の人多くて~~♪
これからもよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

我が家も野球キチが・・モチ阪神だけどね。
エマまま野球好きなの?
私は好きじゃないんだ・・
けどWBCは応援したけどね(*´m`*)
これからTVも野球ばかりで(*-゛-)ウーン・・嫌だな。。。

エビチリ、ぷりぷり感伝わってますよ♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
