あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


初めてのお泊り・・・

Category: 未分類  
姪っ子のYちゃんが、昨日からお泊りに来ていました

今年 高校生になるのだけど、初めて泊りに来ました、中学校では
ブラスバンドに所属していて、三年生の時に全国大会で金賞にまでなる
実力の部活、姪っ子はフルートを担当していました、その部活で三年間を費やし
中々、遊びに来ることも出来ないまま、昨日になりました

   念願が叶った姪っ子、楽しい一泊二日を過ごして帰りました
   明日は入学式、高校生になってもエマ家は何時でもOKだからね~!
   勉強に、部活に頑張ってね!思いやりの心を忘れずに育ってほしいです・・・

さて、、、姪っ子がエマ家でやりたかった事は・・・「パン作り」です

 シナモン

菓子パンが大好きな姪っ子、今日はシナモンロールに挑戦しました
出来上がりは・・・バッチリ~!他には、チーズロール、ベーグルを作りました
ベーグルの作る工程で、茹でるところは目をまんまるくしてびっくりしてました~!笑
    今日はウインナーベーグルを作りましたウインナーB


 
   お昼はお庭を見ながら、焼きたてのパンを デッキで食べました!
                            シナモン1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マイガーデン
昨日は一日中雨でした・・・そのせいで、今日は花や木々の色が鮮やかにみえます
これからは、庭に出ることが多くなりそうです、早起きをしたくなる季節になりました・・・


Comments

亜樹ちゃん!

風邪ひいて、大変だったのね・・・もう、大丈夫なのね!
気温の変化についていけなくなってるのよね・・・
お互いに気をつけようね!

今日は朝から雨、お庭のお花も木もいきいきしているよ、たまには
雨も必要だからね。。。私達もね~(^_-)-☆


らーましゃん!

お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
うん、いらっしゃ~~い、一緒にパン作りしようね!
エプロン、、、ピンクが似合いそうね!笑


クリママちゃん!

お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

お花見に行けたかな~?
エマ家は、今年は色々とあって、行けませんでした!
来年は、神原のしだれ桜をみにいけたらなぁ~~って、
思っています、その時はご一緒に・・・<(_ _)>


ikuちゃん!

返事がおそくなってしゅみません!

カープ、凄かったでしょう~~!
あの日は前健で、勝利!良かったね・・・(*^^)v

ikuちゃんの思い出はそうなんだ、私の学生時代は
そんな、オーブンなんかが、一般に出回って時代では
なかったようですね・・・うんうん、歳が分かるね!爆笑

ベーグル、今も焼きました、ほんまに美味しいね・・・
次回に作ってみてね!待っています
こんにちは
先週は暑かったねぇ~
風邪がいつまでも長引いて、どうなるかと思ったけど、
ようやく体調も戻ってきました。

お庭も華やかになって来たね。
姪っこちゃんと一緒にパン作り、いいなぁ~
私も一緒にパン作りたいわぁ(笑)
きっと、姪っこちゃんも素敵なママになるよ。
はい\(^-^)
ママ作割烹着着て、うちもパン一緒に作りに行きたい(^3^)/
念願のパン作りが出来て姪っ子さんも大喜びだったでしょうね~
久々のお子様でエマママ&パパさんも大喜びだったでしょうね~にぎやかな一日になったようですね♪
パン作りかぁ~~いいねぇ~~~♪♪
土曜日は雨でお花見~~にはなりませんでしたね。ちょっと残念・・・
この子も。。。
panづくりが好きな子なんですね。
エマmamaみたいな叔母様がいて幸せだね^^
私も、高校の入学祝いにオーブンレンジを買ってもらって、
誰に聞くでもなく、ネットがあるわけでもなく。。。
本を見ながら。。。楽しんでいました。

今日はベーグルを作ろうと思っていたのですが、明日のお弁当に、ウインナーpanとハンバーグpanとチョコレートpanをお願いされたので。。。
急遽!!
定番のpanを焼きました。
来週papaさんもいるから、焼いてみるね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日は、プチトマトも植えて
(*’-’*) ウフフフ♪
初めて、お野菜作りです。

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
