あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


春の味わい・・・

Category: 今晩のおかず・・・  
ご無沙汰しています・・・笑

元気ではいますが、なにかと・・・忙しくしております
ここ最近、仕事を張り切ってしております、この不景気な時期に
この歳になっても働かせてもらえるのは、嬉しいことではありますね~~!
もう少し、頑張ってみようと思っております(^_-)-☆

めっきり春めいてまいりました
日によっては、初夏の陽射しがさし、暑い日もありましたね・・・
そんな中、エマ家に嬉しいお祝いごとがありました。
お祝いの時に作るものといえば・・・やっぱ、、、これ!

ちらし寿司
春のお寿司、筍、わらび、エンドウ豆、山椒の葉、等など、、、春がいっぱいです!

ちらし寿司1

タラの芽も、竹の子も天ぷらにしちゃいました、とても美味しかったよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        そのお祝いの主は・・・まだ、ゼロ歳でした!ちらし寿司2

              『1』 になるのは、まだまだ・・・ですね♪



   


Comments

クリママちゃん!
こんばんは。。。

お久しぶりです、すみません、お返事が遅くなって、、、<(_ _)>
筍、今年は沢山だべました、案の定・・・
顔にブツブツが出来ました~( 一一)
これが、あるから。。。好きでも沢山、食べれないのよ~。
我が家も春~~たけのこ食べました!今年はなかなかデカサイズに出会えず・・ここ最近デカサイズを堪能しました。てんぷらもいいですね~~我が家はてんぷらになる前に、胃袋に流れていきました~~
★アーリーしゃん

こんばんは・・・お久しぶりです!
えへへへ~~今年の10月に生まれます
等々、ばあば・・・です!笑
ハーフバースデイは、腹帯の日にケーキ食べました!
最近は、色々な記念日があって、わかんな~~い?(*_*;

筍の天ぷら、美味しかったよ~~(^_-)-☆


★らーましゃん!

こんばんは・・・
はぁ~~い、10月にばあばです(笑)
ちょっと早い、ケーキでした、最近は記念日が多くて!
わかんない・・・(;一_一)  でも、嬉しい事だからね!

ヤフオクのアドレスです
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=xxgbm240&u=xxgbm240

昨夜、出店しました・・・見て下さいね!

★Ryoさ~~ん!

こんばんは・・・レスが遅くなってすみません<(_ _)>

最近は、記念日を作るのか知らないけど、、、私達の時は
なかったよね~~!長男のお嫁ちゃんの腹帯、戌の日でした
お祝いは、まだ見えぬ、孫ちゃんでした(笑)

お寿司、美味しかったよ~♪
春は色々な具材があって、わくわくするよね・・・
筍の天ぷらも、煮物を沢山した後にすると、美味しいよね!
是非、、、作ってみてくださいね~(*^^)v


★ikuちゃん!

こんばんは・・・レスが遅くなってごめんね!
ロールケーキの件、ごめんね!また、良い話があったら
連絡をするからね・・・

孫ちゃんは、10月が予定日です、産まれてもないのに
みんなで、お祝い(笑)腹帯、戌の日のお祝いでした!

お祝いコメントありがとうね!<(_ _)>
お?
いよいよばあばですか?v-73
おめでとうございます~。
ん?ハーフだから6ヶ月?そんな前にお誕生だったとは~~。
きっとこれからベビーラッシュでしょうね。
嬉しい悲鳴ですね~。

ちなみに、コレステロール値が高いので
最近揚げ物全然してません。
てんぷら美味しそう!!
うん?
お孫ちゃま誕生かしら。。

違うお部屋のチェニック可愛い。。
今度ヤフオクリンク先教えてねぇん。。
こんばんは~

わぁ~~お祝いなのね。
おめでとうございます。
で、誰のお祝い???
あ!・・・

春のお寿司に旬の天ぷら美味しそう~(。・ρ・) ジュル
我が家もこの時期筍と蕗の散らし寿司をよく作ります。
筍の天ぷら美味しいね~
食べたくなってきた・・(^^;
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
おめでとう^^
良かったね^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
どっち?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
