あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


暇な一日・・・

Category: 私の趣味♪  
こんな日もあってもいいよねぇ~~!それに、少し風邪気味、、、気を付けよっと!
鳥インフルエンザが流行ると、最近テレビで放映されていますが、鳥のように「こけこっこう♪」
、、って鳴いたりしてね!あはははぁ~笑い事ではありませんが、お互いに気をつけましょう!

暇というのは、今朝早々に、車に乗って、エマパパは田舎の田や畑を耕しに出かけました。
今日の予定をあれこれと考えていたのですが、全部白紙の状態になりました。
一つだけ、用事が出来ましたが、それは自転車でいける範囲だったので厚着をして出かけました。
エマ兄に頼まれて「〇〇銀行」に行って来ました。(急に〇〇銀行の通帳がいる為)
しかし、通帳は親子の間柄でも、本人でないと作れなかったのです・・・

何故~?これって前からなの~~?知らなかった!未成年の場合は仕方ないようだが・・・
最近は、銀行も顧客リストの漏れとがあって、充分に警戒しているのでしょうね~~!
とっても、お勉強になりました、でも・・・エマ兄どないするつもりかな~~?間に合わないよ!
仕方ない事です~~~先方にその旨を伝えなくては・・・でも、どうして〇〇銀行でしか
出来ないのか、、、その方が可笑しくない~?今の銀行のでいいじゃん~~、、、って思いますが。

まぁ~~そんなこんなで、お昼ごはん!
お手製スープの焼豚入り、しょうゆラーメンです!   DSC05008.jpg

とっても、あっさりしていて、美味しかったです。エマはお皿を勝手に持って来ていますが、、、
これは、食べれません!渋々と外のデッキで、帰りもしないパパさんの車をしきりに待っていました。
DSC05012.jpg


    41105l1.gif

昨日・・・ご紹介した、パン作りの本!その中で少しだけ、応用をして菓子パンを作って見ました。
それと言うのも、エマ兄が前の日に買っておいた「ウインナーロール」を勝手に捨てちゃったのです。
私が・・・だって、エマ兄の部屋に行ってエマが食べたらいけんと思って、苦肉の考えだったのです!
そんで、、、お詫びを兼ねて、作って見ました。DSC05004.jpg

どうですか~~?エマ兄は、こんなのが作れるのなら、菓子パンを買うことないねぇ~~、、と
お誉めのお言葉を頂きました。これで・・・一件落着♪


Comments

hanaさん~~♪

ラーメンは↑のめい母さんの所で、書いたように、残しておいたラードが
主役です!何でも、こうして作ると、自分の味が出来てくるもんですね!
麺は何時も常備なんです!生めんを茹でて使っています
食いしん坊は食べる事が、大好き!でも、味にもちょっぴりこだわりが
出てくるのだと思います・・・でも、私の場合は只の食いしん坊です~~笑

うちもよくラーメンは食べに行きますよ!
今、好きなラーメン店は「我馬」です~~そこの焼豚飯が美味しいです!
これも、まねをして作ったら~~大うけ!真似することも、食いしん坊には
つき物でしょうね!

そうそう~~レンジ新しくなっていましたね!美味しい~~お料理
お待ちしていますよ!勿論!パンも・・・
ヴィク母さん~~!

こんばんは・・・ほんと!何でもかんでも、証明が要るようになったよね!
物騒な世の中って所かな~~!PCでも、変なメールが入ってくるし~
暇つぶしも、えぇ加減にしんさいや~~、、って言いたいよね!
でも・・・自分の事は自分で守らないとやっていけないのかも~~
ゴメンネ~~変な話しになって~~<(_ _)>

最近、夕食や朝食を食べていたら~~必ず持ってくるようになったのよ!
教えたのはいいんだけど~~困ったもんです・・・
でも、やらない訳には行かないから~~つい、、やってしまうのです!
今度から、フードを少し減らして、それをやろうかしら~?

出来立てのパン!とっても美味しいよ~~!是非作ってみてよ~~
ケビンママ~~♪

こちらにも、コメント有り難う~~<(_ _)>
ケビンママ~~誉めすぎだよ!でも、食いしん坊の私の
唯一の楽しみは、自分の味を作る事です!
ラーメン~~、今度は屋台をしてるかも~~~大笑
屋台がオープンしたら、関東までいっちゃおうかしら~??
お安くしとくから~~食べてね!

今年もやってくれました。白菜から・・・少し固めの
大人の味ってとこかな~?辛かったのでは~~?
だって・・・尻尾の方だけ食べてるんだもの・・・笑

ケビン君は、こんな事はやらないの~?
めい母しゃん~~!

こんばんは・・・
首、なが~~~くして待ってましたけど
3時過ぎになってしまい、エマッチ、とうとう~痺れを切らしました!笑

今回もハートにしてくれて、有り難う~~(^_-)-☆ウインクで返します!
良い物っていっても、再利用だよ!焼豚を作った時に冷えた時に
出来た、脂の塊が上澄みに出来るのをすくって、冷蔵庫で保存!
それをニンニクとか、いりこの粉、中華の元などを入れてダシを作ります
ラーメンの麺は常に冷蔵庫に生を保存!鍋に欠かせないものなのよ~~!

今度、一度~~食べに来て~~こんなもので良ければね!笑
エマままさん、こんばんは♪
日が暮れるのが、とっても早くなって、ちょっぴりもの悲しい今日この頃です・・^^”
ラーメン!!すごいです!お手製スープって事は、手作りですよね?(当たり前・・・・)
お店で食べるラーメンそのままではないですか~~!!(拍手~♪)
我が家もみんなラーメン好きなので、土日は結構食べに出かけてますよん。
エマままさんの息子さんもだんなさまも、みんな幸せですね。
こ~~んな料理上手なママで・・・(^o^)丿
私も、新しいオーブンレンジで美味しいパンを焼いてみたいです!
・・・・やる気だけは、いつもあるんですけど。。。(^_^メ)
ほんと、今銀行も厳しくなりましたよね~・・。
私もちょっと前に子ども達3人の通帳を銀行で作りましたが、二日後か三日後くらいに、『この度は~・・・・』みたいな本人確認の意をこめた礼状らしきものが、子ども達一人一人に届きましたよ~^^;

ほんと【ラーメン】おいしそ~!!私もラーメン大好きだし。

私も料理好きな人間に生まれたかったな~~♪
そしたら下手なもんで、も何度も作ればそのうち上達はするでしょう~??

できたてパンは本当においしいですよね!私も友達が作ったのをご馳走になった時に、おいしいし、絶対買うよりお得じゃけ作りんさい!って言われたけど、作れましぇん・・・・。

エマちゃんもやっぱ自主的にお皿持ってくるよね~~^^;
ヴィクも毎夕食の度にもってくるので、ブーイング気味です・・・・(^^;)/
エマままは、いつも感心するけど、お料理は本当にプロ級で、
すごいね~!(↑めい母さんも書いてるけど)
ラーメンもとっても美味しそう!
私の好きそうなラーメンやし、マジで一度ご相伴に
あずかりたいわ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エマままのブログはいつも話題が豊富だし色々楽しくけど、
うちなんて話題もないし文才もないから、恥ずかしいよ~。

エマちゃん、今年もやってくれたのね~。フフフ
大根、半分だけというのが可笑しいね。
そして「私は知らないよ~」って顔が何とも・・・(^m^ )クスッ
ケビンだったら絶対に全部食べて、あとかたもないな~
ドジな私はきっと探しまくるんだろうな~~~( ̄ー ̄;
う~ん
いつもいつもおいしい物ばかり
ほんとプロ並み・・・・感心しまくりです(今日もハート)

エマちゃんも大好きなお父さんを
待ってるのね~
めいもね
首を長くして待ってるよ~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
