あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


行列の先には・・・

Category: 生活  
先日、ネットのお友達からメールが入りました

  「〇越の地下に売ってるロールケーキが気になるんだけど~?」
                      でした・・・
気になると言うより、食べたいらしいのです、でも、毎日毎日、行列ができて
買いに行った時には、売り切れ~~~!その行列の先で求めるものは

        これかしら~~?笑

堂島

    今、〇越デパ地下で話題の「堂島ロール」試食しました~~(^_-)-☆
この出会いに感謝しながら、美味しく頂きました、めちゃ~クリームが美味しかった!

そんで、もう一つの行列のお店の先には・・・

       これで~~~す!鯛焼き

最近オープンした祇園モールに「銀のあん」薄皮鯛焼きのお店が同時にオープン!
物珍しさに、行列に参加してみました、待つ時間約20分(よく待ったわぁ~~)
友達に頼まれてので、仕方なしに並んだけど、ほんま、、、みんな凄いわぁ~!
どっちも美味しくって、甲乙を付けがたいけど、これから先、並んでも 買いたい根性は、
もう、、、私には残っていませんね~~!あしからず・・・ですから、この画像は貴重かもね!

         

それより、この方が美味しい~~!
   随分前にも紹介したけど、新玉ねぎで作る 『ちん玉』 (^u^)ひゃっほ~♪

この時期でしか食べれないから、毎日でも食べたい・・・

ちんたま1

作り方・・・
新玉ねぎ一個の上と下を切り、↓ 画像のように8等分に切る(下を1cmほどは切らない)
切れ目にオリーブオイルと塩コショウをかけ、ラップをしてレンジでチンします。

ちんたま


二人分で(レンジ700W)5分で、ふにゃふにゃになったので、次は3分にしました
シャリシャリ感が残っていて、バッチリでした、各お家のレンジで失敗しながら
試してみてくださいね、ふにゃふにゃでも、食べれないことはないからね~!笑

ラップを外す時に熱いので要注意です(経験者は語る)
鰹節、ネギを乗せ、ポン酢で食べます、本当に美味しいです!

     この調理方法は、このお方からの伝授でした、ありがとう~!
               今年もせっせと作っておりますよ!







Comments

らーましゃん!
こんばんは・・・

ちん玉、作ったのね...
青森の玉ねぎって、美味しいんだろうな~~。

有難う~!今年も母の日、素敵な一日になりました。
亜樹ちゃん!
こんばんは・・・

亜樹ちゃんちのバラも綺麗に咲いてる頃かな~?
今年は咲くのが早いみたいだね、アンジェラも
どんどん咲いてるよ、また、載せますね~♪

堂島プリン、、、美味しいの~?
また、エマぱぱに言っておきます(笑)

亜樹ちゃんちの新玉ねぎで作ってみてね!
きっと、どのちん玉より、美味しいと思います、
私も今年の秋には植えることにします
チンネギ、、、美味しそう!やってみます<(_ _)>

今は、ナス、きゅうり、トマト、シソ、ピーマンなどなど
作っています、初収穫が出来たら、載せますね~

こぶたっち~!
えぇ~~!\(◎o◎)/こぶたっちが食べてないの~?
で、私が先に食べたんだ・・・むひひひひぃ~~。
ほんま、クリームが美味しかったよ!

こぶたっちなら、簡単に堂島ロール似が出来ると思うよ!
でもさ~、同じ味を作るには、やっぱ、、、食べないとね!
Ryoさ~~ん!
こんばんは・・・
お久しぶりです、すみません

Ryoさんんちの薔薇、素敵なものばかりだね~
ブログ見て、うっとりでした(^u^)

堂島ロール、主人が買ってきてくれました
私も、、、並んでまで~~でも、食べたい~~。笑

ちん玉、作ったかな~?
簡単で美味しい・・・この時期の定番です
ikuちゃん!
こんばんは。。。

ごめんね、お先に食べちゃった~(^-^)
クリームがめちゃくちゃ美味しかった~~。
6月に何歳になるの~?笑
        エマぱぱに伝えておくからね(^_-)-☆

オーブンの羽が折れたの?部品があって良かったね!
お休みは、お庭でお花とワンちゃんと遊ぶ、私もそのほうが
好きだよ~!でも、最近、中々出来ないよ~~( 一一)

また、時間が空いたら、遊ぼうね~~!
こんにちは(^-^*)/
よみにげて
今日新たまちゃん 真似て食べたら甘くて美味しかったo(^-^)o
ありがとう(v^-゜)

↓ よき母の日になってよかったね( ^^)Y☆Y(^^ )
美味しそう
こんばんは。

堂島ロール、美味しかったでしょう~~
たま~~に京都のデパ地下にも出店する時があるよ~
堂島プリンも美味しいよ!

新たまねぎの、このお料理、先日テレビで見ました。
簡単で絶品だとか・・・
この時期でしか食べられないもんね!
我が家の畑の新玉ねぎで、やってみるね。
おネギをレンジでチン!して、かつおをかける『チンネギ』もなかなか、いけるよ!

またお庭の様子も見せてね(^_-)-☆
あらまぁ~
堂島ロール 食べたのぉ?
良いなぁ・・
あたし、まだ食べれてないぞぉー!!(大阪なのにT_T)

クリームが美味しいって聞いたことあったんだけど
やっぱり そうなんだぁ~♪
うらやましいぃ!
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
堂島ロールやっぱり人気だね~
クリームがめっちゃ美味しいよね、お上品なお味で人気の訳はわかるわ。
でも私も並んでまで・・・の根性なしだわ(*≧m≦*)

玉ねぎ、ん?ちん玉ね。( ´艸`)むふっ
美味しそう!
今度作ってみま~す♪
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
食べたのね!!
これこれ^^
(・_・ )―――――C<―_‐))))))スリスリ
一緒に食べたかったよぅ~♡
やっぱ美味しいのね^^
ema papa~私のBDは6月よ~
(*≧m≦*)ププッ
又Tryしてみますぅ。

祇園モール並んだのね^^
夜はガラガラよ~
(*≧m≦*)ププッ
我が家から5分!!
もう6回いったよ~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
行く時に時間あればよって下さいね^^
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

たまねぎ美味しそう^^
今度やってみる^^

そうそう!
ベーグル作れないのには訳が・・・
今、8年使ったパン焼きの羽が壊れて注文中なの~^^
来週には入ってくるかな~
今はpan作れないから・・・
お庭のROSEとワンとまったり^^
(*’-’*) ウフフフ♪
BUT!!暑くなってきたらpan焼くのが・・・(汗

又遊ぼうね^^
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
