あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今日は雨・・・

Category: 生活  
お昼過ぎから、本降りになってきた雨・・・
畑の野菜たちにとっては、恵みの雨かもしれない~~!(^-^)
そして、お庭の花たちにとっても、カサカサしたお肌がしっとりって、感じかも~♪
でも、せっかく咲いた、バラの花には、ちょっと、、、重いかしら~~?

私もお休み、ゆっくりまったりの時間を過ごしています。

先ほど、たまりにたまったハンカチのアイロンかけ、終了!笑
その後、お友達のワンちゃんの洋服作り、、、終了!

まだまだ、時間があるなぁ~~?
さぁ~~~て、今から何をしようかな~~~~~?  
              
                 って、何もしない一日になりそう・・・な、予感・・・

先日、写しておいた、初めて始めた家庭菜園の畑を公開です

野菜作り

ストレートブロッコリーは、エマの為、毎日、コリコリと食べています
なすびは長ナス、中ナスと、2本づつ植えました、ピーマンはレッドを含めて3本、
後は、ミニトマト、一番すくすくと育っています、トマトと言えば、桃太郎~!
桃太郎の品種を2本、トマト栽培は難しいと聞いてたけど、無謀にも挑戦しています。
出来たらラッキー!実らなかったら、来年に向けての勉強材料!前向きに考えます

エマぱぱが、一押しのトウモロコシ、あま~~~い種を頂いて、早速植えました
私の一押しのトウモロコシは「ピーターコーン」です、楽しみです・・・

口に入るまでの道のりは長いけど、本当に楽しみです
こんなに野菜作りが楽しいとは、思いもしなかった、私です・・・現在、お庭と
同時進行中って、感じです、これから一番しないといけないことは、草取り~~!
毎朝、毎朝、、、、頑張ります~!

       採れたら、真っ先に報告いたします、報告できるようにガンバ!!




Comments

再び、ikuちゃん!
こんばんわぁ~~!二回目・・・爆笑

ちん玉、作ったの。。。
だいちゃん、色々と工夫するんだね~~
私達は、やっぱ、、、ポン酢だね、歳・・・だね!

今の時期だからこそ美味しい料理、どんどん食べようね
玉ねぎは血液サラサラにしてくれるから~~(^-^)

画像の編集、楽しいね~~
色々と探していたら、あったのよ・・・
教えてもらったソフトでは出来ないと思います

Picasa3という、無料ソフトです
http://picasa.google.com/intl/ja/
↓のサイトで、詳しく載ってるよ・・・
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1526.html
もし、わかんなかったら、また・・・教えに行くよ!
頑張ってみてね・・・

ps、重なりの画像は、コラージュで作りました




亜樹ちゃん!
こんばんは・・・

亜樹ちゃんちの薔薇、次々と咲いてるね、凄い綺麗!
こうしてみると、薔薇って、本当にステキよね・・・

お花も良いけど、野菜作りも面白いね~~
お庭をするようになって、やっぱ、、、最後には
ここに辿り着くのね・・・よく、分かったよ!

手をかけると、実がなる、そして食べる、幸せだよね!
お互いにシンプルライフを楽しみましょうね~~!
むぎゅずまま~!
こんばんは・・・お久しぶり!

先日、「ちんたま」を紹介させていただきました
みんな、めちゃ気に入ってくれました。

むぎゅずままも、お野菜を作ってるの~?
私、遅ればせながら、今年が初!なのよ~~(^u^)
だから、何もかもが面白くって!
毎日、畑に立つのが楽しくってね、アホ見たい~笑

むぎゅずままの、お野菜も紹介してね、私も採れたらの
話だけど、こちらで紹介します(無理に近いけどね~~笑)

      また来てね・・・有難う~!
ikuちゃん!
はぁ~~~い、採れたらの話だよ、
無農薬なので、虫さんに先に食べられちゃう~( 一一)

寒暖の差で、ちょっと風邪が酷くなっています
ikuちゃんも気を付けてね!ファイト~~♪
o(゚x゚*)ツ~~~―∈)´____`(∋―~~~ヘ(*゚ェ゚)oビロ-ン
またまたオジャマ虫^^
(*≧m≦*)ププッ

今日↓のチン玉したよ~
マジ!!美味しかった~v-22
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
忙しい主婦にはお助け1品!!
daikiはポン酢より
トロケルチーズでタレ味!!を喜んでた^^
基本にいろいろ試して楽しかったよ♪
(*’-’*) ウフフフ♪

エマmama~
画像楽しんでるね^^
私もおやすみ~(*^-^*)の楽しみ^^
で!!この重ねるのは?どうするの?
自分で試してみなさ~い?(笑
~(=^‥^A アセアセ・・・

野菜
こんばんは。
お庭のお花もそうだけど、野菜作りも楽しいよね!
収穫の喜びは格別ですよねぇ~~うんうん(*^_^*)
採れたら、またお写真見せてね。
私までワクワクしちゃうなぁ~~

私も頑張るねw(゜o゜)w
超お久しぶりでした^^
お野菜作り、楽しいですよね~♪ あたしはお花の方はさっぱりですが野菜はすんごい楽しく作ってる。いかにも花より団子ですがw
限られた広さなので少ししかできないけど、それでも楽しいんですよね^^ 今年はスナップエンドウ(つるなし)に初挑戦していっぱい収穫できちゃいました。うまうまー。
なんか、自分で作った物って妙に美味しいんですよねw 気持ちが入ってるからかなぁ。
収穫祭、楽しみにしております^^
報告。。。
「採れたら、真っ先に報告いたします」
報告は良いから、ソレデ作ったお料理食べさせて~^^
(*’-’*) ウフフフ♪

待ってま~す^^
。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ファァ (*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・
明日から又頑張ります!!


Ryoさ~~ん!
こんばんは・・・

今日の雨は、恵みの雨でした・・・
毎日、毎日、ホースでお水やり、今月の水道代びっくりでした!
これから、暑い夏、思いやられます(;一_一)
でも、癒してくれる、お花たち、木々にはお水は必要だからね、
勿論、無農薬の畑の食物にも、たっぷりやらないとね・・・

ちん玉、どぞどぞ、、、紹介してください!
美味しく出来たのね、これで、また・・・ちん玉の輪が広がるね~~笑

ソフト、中々上手くいかないけど、また、、、教えて下さいね!ありがとう~<(_ _)>
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
またまた雨でしたね(ーー;

畑!こう言うの見ると羨ましくって・・
我が家も畑が欲しい・・
これから夏野菜いろいろ作りたいけどもう場所がない__(_ _;) ウゥ
だけど茄子、キュウリ、しし唐だけは何とか植えたいわ・・

↓エマままっちも薔薇綺麗に咲いてるね♪
画像ソフトなかなかいいでしょ~~
私は使いこなしてないけどいろいろ遊んで発見してください。

あ、ちん玉作ったよ~~
めっちゃ簡単で美味しかったわ♪
ありがとう~
私もまたBlogで紹介させてもらいます。いいかしら?

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
