あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


咲いてま~~す!

Category: ガーデニング  
我が家のお花たち・・・何時も、私を仕事に送り出し、帰ったら出迎えてくれる・・・
       気がつかない間に咲いてた花・・・「ありがとう」と、、、声をかける!

  「ホワイトとピンク」 えくぼ草、フェアリーホワイト、紫陽花、ピンクカフェ・・・

白とピンク

 今年の冬にネットで買った「アンジェラ」・・・沢山の花を付けてくれました

アンジェラ
濃いピンクの色、そしてカップ咲きがなんとも言えず、可愛い~~♪
今年の秋には、もっと、、、沢山、花を咲かせてあげよう~~ね!

小さなお庭だけど、全部が見渡せる場所に、カフェコーナーを設けました
夜、梅酒のお湯割りを片手に持って、外灯の下で過ごす、癒しのひと時です・・・

外灯

この写真を写した日は、雨上がりの次の日でした・・・
        お花も久々の雨に、しっとりとしていました、
                              私の肌も・・・しっとり!大笑





Comments

こぶたっち~!
早速にありがとうね!

今夜、湯捏を作ってみるね、そんで、明日休みなんで
焼いてみます、上手く焼けたら報告しますね!
強力粉は、はるゆたかブレンドしかないので、代用します

  あぁ~~楽しみ!
クリママちゃん!
こんにちは・・・

ご無沙汰しています
何時もありがとうね・・・お宅の団子ちゃん達元気かな?

お庭、褒めてもらって、嬉しい~~!
お花も素敵だけど、食べれる物が出来るのは、またまた
楽しいよ~~!雑草を撮って、野菜を植えたら?
植えに行こうかしら~~?笑
んとね
湯捏のお返事~♪

湯捏も本捏もHBだよ~。

注意する点は
粉と熱湯を合わせるとき 先にHBを温めておくこと。
空のHBに熱湯(分量外)を半分くらい入れて
すぐにお湯を捨てるの。
そうすると 良い具合にパンケースが温まるよ♪
んで 分量の粉と熱湯(90度くらい)を入れて一分くらい捏ねます。
湯種の捏ねあがり(合わせただけ。くらいで十分)温度を
50度くらいにするのが良いんだって♪

んで、一晩 冷蔵庫で寝かせておいた湯種と
本捏に書いてあった材料を 洗っておいたパンケースに入れて捏ねコネ。
(パンケースを温める必要なし)
私は油脂(バター)を後入れにするけれど
面倒だったら 先に一緒に入れてしまってもOKだと思う~。
あとは、普段の食パン作りと同じ方法で作れるよ♪

粉の味が存分に楽しめる食パンでしたぁ~♪(^^)/
どちらのお庭も素敵ですね~~パパさんのお仕事は最近どうですか?お庭仕事~~♪
我が家は雑草です・・・悲しいくらい・・
素敵なカフェになりそうですね~~♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
