あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


寒い夜は・・・

Category: エマは幸せ・・・  
     『エマッチ!どこにおるん~?』

こんな見出しから入った訳は・・・エマは、何故か、コタツが大好き!
いないなぁ~?、、って思ったら、昨夜なんか~エマ兄の部屋に行って、ちゃっかりと
コタツに入って寝てやんの~~!それも・・・すっぽりと布団をかぶって~~笑
       DSC05015.jpg

最近・・・急に寒くなったし、夕方の日が暮れるのが早く、今日も4時40分に家を出て散歩に
河川敷まで歩いて行ったのですが、半分も行かない内に、真っ暗~~!それに、寒くなって来た!
帰ったら、6時前になっていました。帰ってエマッチをお風呂で洗って、エマもフードも食べて。。。

     『あら~?エマッチ!どこ~?』

案の定~~~エマ兄の部屋!頭隠して、尻隠さず~笑DSC05016.jpg

食うちゃ~寝て、食うちゃ~寝て、誰かさんと同じだわぁ~~、、、誰とは言いませんが!!
だから・・・エマッチ!太るんだよ!!来年は戌年、もう時期だよ。スリムで年賀状に写ろうね!
   
       41105l1.gif

エマ家も、とうとう~~出して貰いました(出し入れお掃除はパパさんの役目!)
灯油のファンヒーター♪やっぱし、これが一番、暖かい!DSC05021.jpg
ですよね~~!でも・・・今年は灯油がべら棒にお高い!ひえぇ~~、、って言う位に!
少しづつ、下がっているのですが、600円だった頃は、何だったんだろう~?
今は、倍!倍ですよ~~!!でも、寒いのは大嫌いな、エマまま!どうしてもファンヒーターは
欠かせない!でも・・・エマはコタツ好き♪決して、ファンヒータの前には寝そべる事はありません!

     『あ~~ぁ良かった!ラッキー♪』
                ファンヒーターはエマままだけで、番をいたします♪


Comments

あっこさん~~♪

そうなの・・・あっこしゃん、エマぱぱの気持!
ちゃんと解かっているのね~~笑

そうそう~~最後はうたたね・・・でしょう~~?
>絶対にコタツが無いと!怒るんよ~~変でしょ~?
そんなこと無いですよ~。
私もコタツでヌクヌクしたいのですが、ただでさえ動かない私、コタツがあったらそれに輪を掛けて動かなくなっちゃいますからね。ヽ(´▽`)/へへっ
あっこさん~~♪

そうなの~~笑  オーナーさんが好きなのね!
そうそう・・・、うちのエマぱぱも、エマ兄もそうなんよ~~
そんで風邪引いて、薬くれぇ~~、、って言うんだよね!
無い方がお利口の策かもね!でも・・・えまぱぱは駄目なんよ・・・

絶対にコタツが無いと!怒るんよ~~変でしょ~?
>ぽっちゃんも、コタツ好きなん~?同じだね~~!
我が家はコタツはないんです。
あると私たち飼い主がそのまま寝ちゃう恐れがあるので。
コタツで寝ると風邪引きますからね~。
だから実家に行っても、慣れていないからか、怖いらしく中には入らないんですよ。不思議ですよね。
なのでポッターは、お布団専門で~す。ヽ(´▽`)/へへっ
あっこしゃん~~♪

笑ってもらえて~~光栄です~~笑
ぽっちゃんも、コタツ好きなん~?同じだね~~!
エマは、何時もこの状態で、たまにどこにおるのか、解からん位
奥の方に引っ込んでるよ~~暑くないのかねぇ~~

変な黒ラブです・・・・ぽっちゃん~~お腹壊さないでね(^_-)-☆
レオンママ~~♪

夕方が早く暮れるようになったので、早めの散歩に行ってきました。
夕飯までに、少し時間がありますので~~笑
レオン君は、もう~お散歩済ませたかな~~?

お家の子は、人間の子!レオン君はお外で生活をしてても
ママにお布団かけてもらってるから~~同じだよ!人間の子~♪
大切に育ってあげてるモンね!私達~~ねぇ~~!!!

レオン君も、エマッチも、幸せモンです~~!

いつかの・・・・為でなく、やれば出来るよ!頑張って~~♪
はなこの母しゃん~♪

昨日は、〇佐市民に来たの~~?どこか悪いの~?
お見舞いかなぁ~~?どちらにしても・・・お大事に~~<(_ _)>

そうなのよ~~エマッチは、ストーブ駄目なのよ、前の柴ちゃんは
鼻の先が乾く位に、ヒーターにくっつけて暖まっていたよ!
エマは、そのてん・・・コタツ通~~笑  留守の間はいつも、兄ちゃんの
所に行っていると思われます。

読んで見てね!素敵な生活が見れるよ~~メル子のママんちも
いいけど~~、いいなぁ~~って思う、暮らし方~~楽しい内容でしたよ♪
エマちゃんは、「頭隠して、尻隠さず~」なの~。可愛い~♪
ポッターはね~、逆なのよ。
まず体全部お布団の中に潜るのだけど、暑くなると頭だけ出してるよ。
女の子だからお腹を冷やさないようにしてるのよ。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
きゃー何と可愛いの!
頭かくして尻隠さずだー人間のこだよ~

お家の子は人間らしいよ!
レオンさん最近迄布団外出して寝てました~
夜回りして時々家に寝かし付けに行ってたよ♪

余計なお世話と思ってるかも♪
ここ最近ちゃんとお家で寝てるよー寒くなったみたいよ~
パンの本欲しくなったよ~何時かのために~確保するのだけは
好きなんですー可笑しいでしょ
エマちゃん、こたつの番してるの?可愛いよ~~♪
ママさんは、ストーブの番~~?  そうね、今日○○市民病院へ行った時思ったけど寒かったね~~私の住んでる団地も上と下のほうではかなり温度差があるけど、やっぱりエマちゃんの所は寒かったわー。
はなも、エマちゃんと同じでストーブの前には陣取らないのよ。コロ姉さんは
燃えそうなくらい、くっついて番するけど、この違いはなんだろう・・・?

レトリーバーの本はいつも買って読んでるよ~
今回は、忙しくてまだ買ってないけどお友達がでてるの~?
明日はゆっくりできるから、是非買って読むね~~♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
