あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


旬、初もの・・・

Category: 生活  
6月に入りましたね・・・
沖縄では梅雨に入ったものの、お天気が続いているようです

本州に梅雨前線が入り込むのも、もうすぐそこかもね・・・(;一_一)
でも、お庭のお花も樹木も、そして畑の野菜たちも喜んでいると思います
勿論、お水をあげないですむ私も、楽ちんで~~~す!
  ほんま、、、夕方の水やりは1時間かかります、大変なんですよ~~。

梅雨は嫌だけど、菜園やガーデニングを手掛けてみて、水って、大切だな~
って、つくづく感じたのです、遅いかも知れないけど、気か付かないままで
毎日を過ごしていくより、良かったな!・・・お庭の花に感謝ですね~<(_ _)>

6月と言えば、エマぱぱが待ちに待った「鮎解禁日」です
今年は1日が日曜日たっだので、休むことができず、月曜日に張り切って
朝早く、お弁当を持って、行かれましたとも・・・結果は~~
                           ( 一一)最悪
たったの3匹、それも小さい!10cmもなかった。。。可哀そうに。。。(*_*;
でも、エマぱぱ「美味しい!美味しい!」と、言って、初もの、塩焼きにて完食!

旬

畑には茄子、ピーマン、胡瓜ができました、鮎と同じく 初収穫です!

自分の畑で、苗を自分で選んで、土を作って植え、草取りをせっせとし、肥料も
あげて、お水もやり、倒れそうになったら支柱をやり、、、やっと、出来た野菜!
食べるのがもったいない!でも、食べてみて初めての実感を味わいました。

もっと、、、もっと、これから沢山の種類を植えていこうと、思っています
     
へんてこな形の野菜達、、、、私の野菜作りは、野菜と共に成長していきます
           
             




Comments

ルーにゃん!
こんばんは。。。

ルーにゃん、こちらこそお久しぶりです
たまに、読み逃げしています、ごめんね・・・<(_ _)>
陸君もお誕生日を迎えたみたいだね、おめでとう!
また、遊びに行かせてもらいます

そうそう、、、お花も好きだけど、やっぱ、、、実の
なるものもやりたくなったのよ、欲張りね~♪
でも、今、、、土を弄っているとなんだか、落ち着くのよ
もう~~歳かもね・・・(;一_一)

ルーにゃんもそんな時間が取れるときがきっと、来ると思います

そ、そうよ、まだ食べれません!鮎は苦手なんだよ・・・
ルーにゃんに言えなくなっちゃった~~(笑)
お久しぶり♪
エマまま、すご~い!
お花を綺麗に咲かせてると思ったら
お野菜も作ってるのね♪
旬の、それも収穫採れ採れは美味しいでしょ~~。
一気にたくさん採れすぎるのが難ですが(^^ゞ
我が家は、義父さんがたくさん作ってくれてます。
それを作って食べる係りがわたし。えへへへ
鮎のシーズンですか~~。
パパさん、お楽しみですね!
で、エマままは食べれるようになったのかな?うふふふ~
Ryoさん!
おはようございます

鮎釣りが趣味、そうなんですが、四季に応じて
色々と趣味が変わっていきます(*_*;
お金もかかりますよ~~。

野菜は4月に植えたので、早めの収穫ができました
でも、早く終わるので残念・・・また、何かを植えていきます

エマぱぱが、茄子の漬物が好きなので、せっせと毎日
収穫したら作っています、まぁ~~簡単浅漬けだけどね・・・
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぱぱさん鮎釣りが趣味なのね~
今度は大物釣れるといいね!

もう夏野菜収穫したのね。
私は植えたところ・・
いつ食べられるかしら(^_^;)
自分で作ったお野菜ってへんてこな形でも
出来たら嬉しいよね~~(*^。^*)

お互い、これでもか!?ってぐらい沢山収穫出来たらいいね♪
( ´艸`)むふっ

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
