あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


洋服作り・・・

Category: 私の趣味♪  
趣味の中でも、一番長いかな~~?
むかしから、洋裁が好きなんです、実家の母が縫っていたのを見ていたせいでしょうか?
ちくちくとするパッチワークは出来ないんです、パッチワークをする方を、尊敬しています。

私は、やっぱ、、、ミシンですね、最近・・・頼まれてお洋服を作っています
この作品もその一つです
  hand made

ぼちぼち、気長にやりたいので、出来るときに作る、そんな趣味程度に過ぎませんが
でも、やり出したら完成するまでが楽しみなんです、その作る過程がストレス発散!

今回は、ショート丈のチュニックと、ひざ上丈のチュニックです
バイヤスを変えるだけで、こんなにも違うイメージになるんですね・・・と、
改めて感心しています、これからも試行錯誤して、色々と工夫していこうと思っています。





Comments

Ryoさん!
こんばんは・・・

大したことないんだけど、この私にもお客さんが
いらっしゃるんですよ~~ヽ(^。^)ノ
最近は雑貨のお店の片隅に、出品させてもらっています
楽しみにされてる方もいらっしゃると言うことで。。。
有難いことですね!でも、気を遣うよ、やっぱね~~
上手くいかなかった時は、解いてやり直します(';')

でも、こちらのお店のオーナーさんが良い方で
我儘な時々の出品でも、OKなんですよ~~

今、製作中はギャルソンエプロンを何枚か縫っています
Ryoさんも、ワンちゃんのお洋服を縫っていたの~?
ワンのお洋服は意外と難しいと思います(経験済み~)
ワンちゃんのお洋服は、私にも出来ないかも・・・うん!
お洋服素敵に出来たね~
頼まれ物なんだ?!
私は人に作ってあげるのはダメなの(*^^;;
数年前ワンコのHPをやっていた時、ワンコの洋服屋さんをネットでやっていたことがあるんだけど
人に作ってあげるのは私には向いてないってよくわかったわ。(^^;
人の物って気をつかうしね(^_^;)
なんせ普段はいい加減に作ってるものだから(*≧m≦*)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
