あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


梅雨なのに・・・

Category: ガーデニング  
昨夜は、ざぁ~ざぁ~~と、音をたてて降った雨、今は止んでお天気に・・・
へんてこな天気、でも、昨夜の雨で少しは水不足も解消かも~~(^-^)

今朝、雨が上がったと同時に庭に繰り出し、草取り、、、これから大変!
でも、何だか、気持が晴れるのよね~~土いじりってストレス解消だね・・・
鉢植えをあっちに持って行ったり、こっちに置いたり、色々と変えてみました

そんな中、6月の薔薇・・・咲いています
春の花よりは少し小ぶりだけど、二番花としてはまずまず・・・
アンジェラも、蕾を沢山つけています、夏の薔薇は二日咲いたらアウト!
でも、暑い日差しにも、梅雨の雨にも負けずに、頑張って咲いています(^-^)

6月のバラ
        アンジェラ、アブラハムダービー、無名の白薔薇

6 22
柏葉紫陽花も、最後の力を振り絞って咲いています、フェラリーホワイトの白い花、
ぎぼうしの花がどんどん咲いています、素敵な紫色です、葉の色がホワイトの
しろたえ菊(?)黄色の花が咲いてきました、梅雨の時期でも楽しませてくれます

少し前まで、沢山の実を収穫したラズベリー、随分前に写しておいた写真です
ラズベリー
春の収穫は終わりましたが、また。。。秋に採れるんです、二期作って良いね!笑
ラズベリーのジャムを作ってヨーグルトにかけて頂きました、やっぱ、美味しい~!

   
   美味しいものいっぱい~~食べて、じとじとする梅雨時期を乗り切りましょうね~!




Comments

Ryoさん!
コメントありがとうね!

今、ざぁ~~ざぁ~~降っています
明日の朝のお散歩が苦痛・・・(;一_一)
まっ、エマぱぱが行ってくれるんですけどね~~。
これからの季節、雨、暑さ、どうでもええわぁ~( 一一)
でも、散歩が大好きなエマッチのため、ガンバだね!

この秋にもラズベリー、収穫できるよね!
その時は、いっぱい~出来ますように祈っています(笑)

今夜、凄い雨だから、薔薇の花を摘んできました
今は、リビングに良い香りを漂わせていますよ~~
やっぱ、、、バラは最高です!

ikuちゃん!
こんばんは・・・

今日、、、お休みだったの~?
お昼にまでコメント、、、休憩中~?
何時も、ありがとうね~♪

何件もお店周りをしてやっと出会えた「ラズベリー」
きっと、、、すくすくと育つと思いますよ!
この秋にはきっと、、、収穫できるよ!

もし、採れなかったら、エマ家のラズベリーを収穫させてあげるからね!

こんにちは~
ほんと変なお天気ね。
今年は梅雨って言っても雨が降らず!?
どうなってるんでしょうねぇ?

草取り頑張ったのね!
私・・そろそろ庭仕事が億劫に・・
だって庭に出ると蚊の餌食になるし(>_<)

2番花の薔薇たち綺麗に咲いてるね~♪
我が家も随分咲いてきたけど・・何だかね・・(*-゛-)ウーン・・
蕾の段階から傷んでるのが多いわ。
お花も随分小さい(>_<)
しかも咲いたらあっという間に散っちゃう(T_T)
だけど暑さにも雨にも負けずに咲いてくれているんだから喜ばなくっちゃね。

ラズベリー沢山収穫出来てる!
我が家はダメだったわ。
蕾がついてた枝が途中で立ち枯れしちゃって・・
我が家の・・・
小さな小さなラズベリーちゃん^^
何時、こんなに収穫できるかな?
(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
楽しみです^^

毎日お庭で大きくなあれ!!って!!お話ししています。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
