あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


トマトソース作り!

Category: 今晩のおかず・・・  
ようやく梅雨時期がやってきたぁ~~って、思ったら、凄い~~雨・・・
雨、土砂降りの雨・・・今夜から明日の朝にかけて、危ない!\(◎o◎)/!
              皆さま、気を付けてくださいね!

先日、トマトソースを作ってみました、家に出来たトマトではないのですが、
熟れたトマトをお安くゲット!早速、ソースに・・・
    
    パスタ1


そして、アサリ貝を入れた、トマトソースパスタを作りました
パスタ
ケチャップソースのように、濃厚ではないので、色々な料理に使っています

次は、家の畑で採れたトマトで、ソースが出来たらいいなぁ~~!笑
               この雨で足止めをくってしまっています

先日は、ようやく穂が出て、いよいよ収穫の時期が来たかな~~?って
思っていたピーターコーン、夜な夜な不審者(動物)にやられて、ぐちゃぐちゃ!
情けないやら、ショックやら、現実を叩きつけられました(大袈裟~)
でも、今年が初めて、、、これも、良い経験になりました
           次のトウモロコシは早くから防御策を考えねば・・・( 一一)





Comments

亜樹ちゃん!
お久しぶりです、こちらこそ、ご無沙汰です

今、久々にブログをアップしました(笑)
何日ぶりかしら~~?
お互いに忙しいみたいだから、ゆっくりとやりましょうね!

畑に仕事、両立は大変だけど、身体には十分気を付けてね!
私も遊びに行くからね・・・

今、夏野菜収穫の時期だよね、楽しいよね~!
おはよう
お久しぶりです。
お変わりないですかぁ~~
このところ、忙しくて、サボってます(笑)
エマままちゃんも、エマちゃんも元気ですかぁ~
野菜もいっぱい収穫出来てますかぁ~
トマトソース、私も毎年作ってます。

私も、午前中は畑、午後はお仕事、毎日うろうろしてます。
また、時間のある時は見に来るからねぇ~~
エマままちゃんもバテないようにしてね!
こぶたっち~!
こんちです<(_ _)>
遅くなってすみませ~~~ん!

そ、そ、、、モモははんちのソースのパスタ、まじで
美味しかったよね、、、私も思い出したよ!
そんで、その味を覚えてたから作れるんだよね~~
有難いこと、、、でも、こぶったっちのパンは出来ないわ~。

また、モモははんちで一緒に食べたいね~~(*^^)v
Ryoさ~~ん!
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません
色々と忙しくて、、、貧乏暇なしです。。。( 一一)

また、ぼちぼち更新しますので、お忘れなくね!
お庭のトマト、採れたかな?
これでソース、美味しいよね~~

また、お邪魔しますね!

リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します
ikuちゃん!
こんにちは・・・
お返事が遅くなってすみませんね<(_ _)>
色々とあって、、、(;一_一)

このソース、あれで作ったら直ぐよ!
また、ブログにお邪魔しますね~~

今日も暑いね、夏を乗り切ろうね~~♪
トマトソースを見ると
どーしても モモははちゃんを思いだす(^m^)

いつだっけ。
エマままっちが モモははちゃん家に襲撃したの。
モモははっちのお誕生日ん時だっけ?
あの時もトマトソースの話題だったよねぇ~♪
やっぱり美味しそう♪
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

トマトソース作り置きしておくと便利よね(^_-)-☆
トマト缶で時々作りけど、この時期はやっぱりフレッシュトマトで作るほうが美味しいね~♪
我が家もトマトは作ってないので熟れ熟れトマトが手に入ったら作ろうっと。

そうそ、事後報告になるけどリンクさせて頂いてます。(^^ゞ
ダメだったら言ってくださいね~
またまた。。。
美味しい物が出来てるv-22
もう少し近かったら?
会社帰りの道だったら?
すっ飛んで行くのに~^^
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

昨日は、お祝いコメありがとう^^
(*^・^*)チュッ♪

さ~^^
お昼から又頑張ります~^^
(*^-゚)vィェィ♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
