あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


収穫、収穫・・・

Category: ガーデニング  
随分とご無沙汰です、暑さのあまり、寝込んでいました・・・
            、、、って言うのは、真っ赤の嘘!元気にしてました
要するに、、、おさぼり、、、おさぼりでした、皆さん、いかがお過ごしでしたか?
そうですよね、暑さのあまり、ここにも来ていなかった、、、そうですよね~笑

昨日の夜中から降り始めた雨、雷も一緒にドッカ~~ンと、凄いこと鳴ってました。
今は雨は止んではいるものの、ムンムンと暑さが増してきました・・・
今からのお散歩、あぁ~~~と、溜息が出てきます、でも、、、エマの「連れてって!」
と、言う目を見ちゃうとねぇ~~!負けちゃうんですよね・・・( ^)o(^ )

で、今日のご報告は、待ちに待った、トウモロコシの収穫です
4月の終わりに、ピーターコーンの苗を1本が「158円」のを、5本植えたんです
それが、収穫を間際に、全部倒され、大きく実ったコーンを食べられたんです
誰の仕業か、今でも不明ですが、ご近所の方の噂では、豆だぬきらしいのです
凄い食べ方をしてたんです、きっと、、、お腹が空いてたんでしょう~~。

でも、丹精こめて作ったものが収穫できなかった寂しさ、悔しさはひとしおです。
時間差で植えていたコーン、今度は周りに釣り糸を巻いて防御をしました
でも、やはり、、、2本やられました~~(;一_一)  
             タヌキちゃんより先に収穫を、することにしました(笑

コーン

早速茹でて食べたんですが、すっごく美味しい!何といっても甘い!
残りは殆ど、息子たちが帰省した時の為に、冷凍保存しました、
エマぱぱ、やっぱ、、、子供たちに、食べさせてやりたいみたいです、親ばかですね!

トマトも沢山、採れました、早速お友達を呼んでトマトの試食会!
本日のパスタは「冷たいトマトのパスタ」です、レモンとバジルオイルの相性が
ぴったんこ、お友達にも喜んで貰い、収穫できた喜びと一緒に嬉しい一日でした

トマトのパスタ

     これからが夏本番!    皆さま、お身体ご自愛くださいませ・・・
          


Comments

Ryoさん!
こんにちわぁ~~!

毎日、暑いですね・・・今日は幾分か涼しいかな?
京都は如何ですか?

そ、そ、凄い収穫でした、でも、、、タヌキちゃんが
食べなければ、もっと、、、あったのに~~( 一一)
でも、要するに、美味しいってことだよね・・・笑

えぇ~~息子さんが作ってくれたの?
いいなぁ~~私も一度位は作ってもらったかな?
覚えてないくらいだわぁ~~~(;一_一)
今となったら、家にはいないし・・・旦那にでも頼んで
みようかしら~~?  でも、後始末が怖い~~~!
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
うっわ~コーン沢山収穫出来たね!
採れたてコーン甘くて美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
エマちゃんのお口にも入ったかな?
我が家のワンコの大好物!

豆タヌキが出るの??!(゜.゜;う・・・

トマトも沢山収穫出来てるようで~~
暑い時期はトマトの冷製パスタいいよね♪
我が家も昨日のお昼はトマトと魚介の冷製パスタでした。
あ、息子が作ってくれたんだけど(^^;
これがなかなかイケましたよ(*^。^*)
ikuちゃん!
おはようございます

今日も朝から凄い雨、、、お昼からの仕事なので
夕御飯を作って、只今・・・休憩中!笑

エマもカンカン照りの太陽より、雨の方が過ごしやすいみたいだね!
デッキにだらぁ~~~と、寝そべっています

トマト、やっぱ、、、完熟が一番だね!
また、次を植えていますので、採りに来てね!

雷さん^^
昨夜は凄かったね~v-356
停電にはなるし・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あんな酷い雷は初めてかも。

今日は、2ワンと川遊びに行く予定も雨で・・・
(。・´へ`・。)うえぇ~ん。

本題!!です。
流石!!
コーンが上手く出来てる^^
子供達に食べさせたい気持ちe-266
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
親ならv-22そうだよね^^
BUT!!
今度は孫かもね^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

パスタもまたまた美味しそう^^
エマmamaの手にかかれば何でも美味しくなっちゃうe-278

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
