あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


暑中お見舞い申し上げます

Category: ガーデニング  
今年の梅雨はしつこいですね・・・まだこちら中国地方は梅雨明け宣言ならず!

2009 盛夏
    <ちょっとエマッチ、睨んでいますが、このお顔をみて「ひやっと」してね~笑>

この雨のせいで、山口では、濁流にのみ込まれた、お年寄りの施設や
沢山の方々が被害にあわれているようで、心から お見舞い申し上げます

今日は太陽も燦々と照りつけていますが、幾分か、過ごしやすく思います
今朝の気温も22度と、平年より下でとても気持ちのいい朝を迎えました。

昨日は雨交じりの中、前々からやりたかった事を実行に移しました。

小道
昨年植えた芝なんですが、どうしても歩く所が、芝がなくなってしまうんです( 一一)
でも、歩かないわけにはいかないので、レンガで小道を作ろうと思っていました
芝生も刈って綺麗になったので、早速、エマぱぱに手伝ってもらい作りました。

芝生を切っての作業、とっても疲れました!でも、これからは、ハゲ、ハゲには
ならないので、綺麗な芝生のお庭が見れると思います

7月は、お花よりグリーンを基調にしたお庭造りをしています
ベンチもグリーン、ラティスも、縁台もグリーンに塗り替えてみました

7月の庭

           ちょっとしたアクセント!素敵なお庭になりました!
       



Comments

ちゃまとハイジの母~!
こんにちは!
ほんと、、、ご無沙汰しています

ブログに行ってきました、すっごく可愛い
お孫ちゃんの写真が貼られていましたね・・・
うちにも、10月に長男の子供が産まれる予定です
今から、楽しみです・・・ヽ(^。^)ノ

芝生、そんなに安かったの~?
今年は雨が降ってるから、きっと着くと思いますよ~!
うちは、そんなに広くないから、この位が適当かな?
芝刈りも大変だもんね~~頑張ってね!
ご無沙汰しています。
私も芝生 去年に追加して63枚足しました。
またまたやすーい 値引きの茶色い芝を買いました。
一締め(9枚いり)が100円だったので車につめるだけ700円分買って植えてみました。つくかどうか楽しみです。
Ryoさ~~ん!
早速コメントありがとうね!
只今、暑中お見舞いのエマッチ、アップしました(笑)

雨が降ったら降ったで災害が怖いし、降らなかったら
お水やりに大変だし・・・でも、自然ってすごいね!

煉瓦の小道、作れて安心です
これで、ハゲハゲの芝もOKです!
小さいお庭でも、あんなに薔薇や庭木を植えて楽しめるんだもの
最高よ!マンションではこうはいかないよね・・・
マンションはマンションで良いこともあるけどね!

緑って、元気になるよね・・・
秋になったら、また、こげ茶になるかも~~爆笑!
梅雨明けまだお預けだわね(-ω-;)ウーン
今週いっぱいも無理そうだね。。。


暑い中レンガの小道作りお疲れ様~
素敵になったね~(^_-)-☆
こう言うのに憧れるけど、、、小道を作れるほど広いお庭じゃないし・・(-_-;ウーン
羨ましいわ!
緑に塗り替えてとっても爽やかな感じ♪

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
