あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


下がっています・・・(;一_一)

Category: 生活  
毎日、毎日、暑い・・・
と、思ってたら、今日は朝からシトシト雨。。。テンション下がりっぱなし!

お陰で、今日は何もしたくない・・・それに、先週から報道で流されてるノリピーのこと、
結局、麻薬保持者の疑いで逮捕、出頭、子供はどうしたんだ!!ファンの気持は
どうするんだ!!-------------と、言ってファンではないが~笑
でも、清純派アイドルの名が、どん底にまで落ちて行った瞬間だった。

反対に、大原麗子さん、私の中では大好きな女優さんだった・・・
大河ドラマの春日の局の役は最高でした、印象に残っている、あの、瞳、あの声
女としては生きれなかったけど、女優としては素敵な方だった。
でも、最後は一人寂しく逝ってしまった、最後まで女優を演じ切ったのだろう~。

                     ご冥福を心よりお祈りいたします 
                                  

テンション下がりっぱなしもこの位にして、雨の日は意外と好きなんですよ!
雨の中を傘をさして、お庭めぐり、葉っぱも綺麗に洗い流され、花も、毎日の日差しに
うんざりしているところでしょう・・・ほっと、、、一息してると思います
そんな様子を、ゆっくりと見ながら、雨の中、新たな発見もあるんですよ・・・(*^^)v

今日は一人だけの休日・・・
エマぱぱは朝早くから田舎の百姓で出かけました、雨なのにたいへんだぁ~~(*_*;
お昼のご飯は、何にしようかな~?お盆には息子夫婦も帰ってくるので、冷凍庫や
冷蔵庫の整理をして、美味しいものを作って保管!で、その整理中に発見!
今日のような雨の日でしか食べられないラーメン!冷凍食品はあんまし好きでは
ないけど、お友達に薦められてセールの時に購入してたもの、これで~~す!

         横浜あんかけラーメンです・・・

横浜ラーメン

エマもクンクン、美味しいそうでしょう~~(^u^)  もちろん、美味しかったです
この味、、、、やっぱ、横浜に行った時に、夕食に食べたラーメンによく似た味、
片栗粉でとろみが付いてるところが、中華街って言う感じです、ぜひ一度ご賞味を!

そして、先日作った夕ご飯ですが、この日は暑くて、暑くて耐えられなかった日だった
なのに・・・ホワイトソース味が無性に食べたくて、作りました
ブツ切りの豚のモモ肉をコトコトと煮て、キノコ類や玉ねぎ、ベーコンを入れて
ホワイトスープ仕立てにしてみました、汗をかきながら、デッキで平らげました(笑)

豚肉のスープ

暑い夏ですが、少しは暖かいものも 身体は要求しています
今夜のおかず、今からでも間に合いますよ!頑張ってスープ作りしては如何~?





Comments

アーリーしゃん!
こんばんは・・・

お盆も終わりになりました
終わったと同時に、寂しさもありますね・・・
今夜、帰って行きました。エマも寂しいと思います
さぁ~明日から、普通の生活になるな~~!

長男のお嫁ちゃんは、10月の初めの予定です
秋にはばあば・・・信じられな~~~~い(@_@;)

アーリーしゃんも、横浜ラーメンの美味しさを知ってたのね!
お友達に教えてもらって、即刻買って食べちゃいました
もち、、、私も半額セールで買いました(*^_^*)
お!
横浜あんかけラーメン、大好きですよ~!
冷凍食品半額の時に必ず買います(普段は買えない)
サンマー麺って言うんですよね、横浜では。
暑い時に熱いもの、たまには良いですね。
と言ってもあんまり暑くないけど。
今日も小雨っぽいし、このまま秋になるんですかね~。

お盆は忙しくなりそうですね。
お嫁さんもそろそろ臨月では?
お大事になさってくださ~い。
kiyoさ~~ん!
こんばんは・・・

そうだね、冷え切った身体が欲しがっていると思います
でも、やっぱ、、、暑い日には無理!
エマも湯気の上がったスープは顔を背けました(笑)

冷房のお部屋で食べる鍋は最高かもね~~♪
また・・・いっらしゃいね~~
亜樹ちゃん!
こんばんは・・・

暑さもピーク(*_*; 毎日、毎日、お疲れ気味です~。
亜樹ちゃんは如何ですか?
夏バテも最高潮~~って、感じ(笑)
お互いに頑張ろうね・・・(^_-)-☆

お庭の方も、一先ず休憩です、畑はぼち収穫しています
先日、水ナスを始めて採りました、とっても美味しかった!
茄子も秋ナスの準備に入り、根切りをして、殆ど切りました。
また、秋ナスが楽しみになってきました

てんとう虫ちゃん、可愛かったでしょう~。
あの頭は、お店ではオリーブで作ってあったけど
私は、プルーンで作ってみたよ、ブドウでも良いかもね!
是非、楽しいサラダ、また、考えて作ってみてね・・・
ご訪問ありがとうございます~!
久し振りにエマままさんの所に早速お邪魔でーすw

夏に温かい食べ物。。。
暑いからって冷たい食べ物や冷房で知らずに結構身体は冷えてるんだよね(><)
こうして湯気がホワ~っとした物をお野菜と食べるのって良い事~♪
しかも美味しそう~!!エマちゃんにはいいニオイ過ぎちゃうよね(^^)
こんばんは
エマままちゃん、お久しぶりです。
先日はコメント、どうもありがとうね。

昨日の猛暑から一転!今日は朝から雨だったね・・・
畑やお庭には恵みの雨でした。
カンカン照りの夏空も大事だし、雨も大事よね(笑)

そうそう、先日のテントウムシのサラダ、本当に感心しちゃいました。
エマままちゃんって、本当に凄いわぁ~~うんうん(*^_^*)
お顔の部分は何で出来てるの?
興味深々よ~~~(笑)

エマちゃんもエマままちゃんも、夏バテしないように、暑い夏乗り切ってね!

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
