あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


おはようございます

Category: ガーデニング  
只今 朝の10時前です、リビングには爽やかな風が、流れています
朝の投稿は久しぶりかもしれませんね・・・(*^_^*)

テレビは、全国高校野球、毎日 熱い熱戦が行われています、因みに・・・
広島の高校は一回戦で負けたので、ちょっと、、、興味が薄れていますが~~。
でも、暑い中頑張る姿は、いつ見ても感動させられますね・・・

リビングのソファーには、エマっちが寝ています、今日からエマぱぱも仕事・・・
昨日まで、エマの監視下にあったエマぱぱ、今日は解放されました(笑)
時間がある日の散歩は、いつも川で泳いでました、エマ兄2号にも、エマぱぱにも
泳ぎに連れて行ってもらい、エマっちは、嬉しい楽しいお盆でした。
その疲れが出ているのか、昨日から爆睡、、、、今日も爆睡・・・zzzzz笑


ご近所さんで、ブドウを栽培されてる方がいらっしゃいます
私達夫婦も興味津々・・・春にはこちらのご主人が接ぎ木をされた苗を頂きました
その苗が、今では私の背丈くらいに伸びています


ブドウ


ご近所さんのブドウ園で今年収穫された「ピオーネ」という品種のブドウを頂きました

2009 ブドウ

こんなに大きくって甘い!そして、何てたって新鮮でジューシー♪
100%のブドウのジュースも入れましたが、勿体ないけど、生のブドウを
フードプロで拡散して ジュースの中に混ぜて ゼリーを作ってみました

最高の味・・・再来年の収穫に思いを寄せながら、食べました(*^_^*)







Comments

亜樹ちゃん!
こんばんは・・・

お返事が遅くなりました(__)
朝晩が少しづつ涼しくなってきたね、秋に近づいて来たのかな?
またまた、秋のバラの花が楽しみになってきたね・・・(^_-)

こんなブドウがお家で出来るなんて!凄いよね・・・
再来年はうちにも出来るかな?出来てほしいよね~~。

エマっちももっと、沢山食べれるのにね~~(*^_^*)
ryoさん!
いらっしゃ~~~い!ほんと、、お久しぶりですね!

またまた残暑が厳しくなってきたけど、R君は川遊びどうかな?
まだ、バチャバチャみたいだね・・・笑 でも、少しは
泳げるようになってよかったね~~(*^_^*)

エマっちは、川を見ると性格が変わるからね~~
家でのエマと、川でのエマ、ラブはラブでもどっちがラブ?笑
こんにちは
お盆も終わって、また日常が戻って来たね。
京都も大文字の送り火が終わって、少しずつ秋らしくなるはずなんだけど・・・そう甘くはないね(笑)
でも、朝晩、少し過ごしやすくなったよ。

美味しそうなブドウ、エマちゃんもよだれが出そうね(笑)
うちのノエルなら、滝のようにだわ(笑)
まだまだ暑さが続くので、夏バテしないようにしてね!
エマちゃん、水遊び楽しんでねw(゜o゜)w
エマままさん、ご無沙汰でーす。
今朝はほんと涼しかったですね~
朝散歩も気持ち良かったです。^^
エマっち、お盆休みは川で楽しんできたんですね。
Rちんも水のあるところへ連れて行ったけど・・・
いまいち、楽しそうじゃなかったようで~。笑
同じラブなのになんでかな~^w^

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
