あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


美味しいものみっけ~!

Category: 私の趣味♪  
秋と言えば 読書の秋、スポーツの秋・・・色々とありますが、
何といっても、食べ物が美味しい時期になります
やっぱ、、、エマままは、食欲の秋が一番です(笑)

お盆過ぎに栗を沢山、頂きました、この時期に栗・・・?ほんまにね!
今年はどうなってんの~~?松茸も早くにょきにょき出てくるのかな~?

で、先ずは栗ごはん、もち米を入れて炊きました、もち米がもっちり・・・
そこにほっこほこの栗、、、ほんまに美味しかった~~!

そして、恒例の渋皮煮を作りました、今年は赤ワインを入れてみました

ワイン栗

栗のお菓子って、この時期だからこそ、美味しい~!
こ渋皮煮を使って、マロンパイを作ってみました、気ままな日記に掲載中!



Comments

kiyoちゃん!
こんにちは。。。

ブログのリンクをさせてもらいました
お互いにぼちぼち行きましょうね!よろしく~~!

kiyoちゃんちのお母さんは手作りがお嫌いなのかな~?
その分、kiyoちゃんが作るから、上手くなっているもんよ!
りんちゃんに変更だね!これからも手作りりんちゃん、頑張ってね!
美味しそう!!エマままさんはお洒落なものを作りますよね♪
まず、うちの母は作りませんから~(^^;
先日はうちも栗ご飯だったのですが、
なぜか余りにあまってるもち米を入れずに炊いてあったんですよね;
もち米入ってた方が美味しいはずなのに~~(笑)

私事ですがブログお引越ししました。
名前(私の)も変わりましたので、今後も宜しくお願いしますo(. .)o
ルーにゃん!
こんばんは・・・

ルーにゃんも渋皮煮、好きなんだね!
好きだからこそ、この作業が出来るんだよね・・・
ほんま、鬼皮を丁寧に剥くのは至難の技~~(@_@;)

今年はがんばって作ってみてね!
らーましゃん!
こんばんは・・・
お返事が遅くなってごめんね~~^^;

渋皮煮、今年は挑戦してみてくださいね!
ちょっと大変だけど、食べる楽しみがあるから何てことないよ(笑)

栗拾い、もう、、、そろそろ行けるかな?
がんばってね・・・(*^_^*)
渋皮煮
美味しそう~!
昔は、このわたしもよく作ってました♪
鬼皮を剥いて渋皮を残すのがなかなか...(^^ゞ
ついつい渋皮を傷つけて、実がでちゃったり。
ぶきっちょのわたしには、
気合いれないと作れないんだよなぁ。笑
義母さんのご実家から毎年たっくさん頂くので
今年は久しぶりに作ってみようかな。
こんにちは(゜▽゜)/
お盆に来た 従姉に渋皮煮作りたい と
言ったら早速届いた('-'*)
レシピだけ(^^ゞ

栗拾いにまず行かないと~
まだ時期早いのですが そうしてる間に時期過ぎるんですよね
毎年
すずまま~!
こんばんは・・・
今日は3時過ぎから雷と雨、今も降っています

お庭にお水をやらなくていいから、楽ちんです(笑)

栗の渋皮煮、美味しかったよ~~。
好きだけど、鬼皮を剥くのが大変だよね・・・(--〆)
訪問ありがとうね~

朝夕涼しくなってきた って言うことは 秋???
クリの渋皮煮 大好物~

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
