あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


またまた。。。お庭造り

Category: ガーデニング  
涼しくなりましたね・・・
涼しくなった、、、と感じること、、、私の一番は・・・笑

朝一番に座る場所!   ハイ、おトイレの便座!座ったとたん「ひゃ~~っ!」って
感じたら、寒くなってきたんだなぁ~~って、思っちゃうんです、色気も素っ気もないけど
冷たい感触が心地よかった、あの・・・夏とも、もう~~おさらばです(笑)

それと、、、涼しくなるとやりたいことNO,1は、勿論!お庭造りです
先日、お友達と立ち寄った、ホームセンターにお買い得なレンガがありました。
早速、エマぱぱに話すと・・・購入OKがでました、ちょっとエマ家には
お高い商品だけど、前から手を着けたかった場所だから、思い切って買いました。

円形石

まだ、買ってきて置いただけです、この後は庭造りハードな部分担当の
エマぱぱにお願いすることに致します、勿論、私もお手伝いしま~~~す!

このレンガと一緒に、エマぱぱは、色々と木材を購入してきています、
何になるんでしょうね!また、、、ゆっくりとご紹介していきますね・・・


    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お庭造りから一転して、今夜のおかず編です

茄子は今は旬!あぁ~~今の時期の茄子は、嫁に食わすな!って、ことわざが
あるんですよね!そんなこと、誰が言ったんでしょうね~~!今の嫁は
言われても、裏でこっそりと食べてますよね!昔の嫁さんは可哀想でしたね・・・

それと、餃子の具・・・余ったことありませんか~?
反対に餃子の皮が余ることもありますが、皮の方はチーズを乗っけて、
オーブントースターで、軽く焼く、パリッとしてピザの赤ちゃんが出来ますよ!
具の方は、、、今までそのままを丸めて、焼いていましたが、今回は茄子を
切って、片栗粉を降り、それにくっ付けて、ごま油を引いたフライパンで焼きました
これが、茄子の甘さとマッチして、とっても美味しかったです!

茄


      今回はポン酢で食べましたが、甘酢あんかけでも行けると思いました!
                             
                                ぜひ、、、どうぞ~~。




Comments

りんちゃん!
こんばんは・・・

そんなに褒めてもらったら、嬉しくなっちゃいます
エマぱぱも、俄然張り切ると思います
明日から、プチシルバーウイークです
稲刈りも入るので、その間に、お庭造りをやります

この円形のレンガの敷物、先日完成しました
明日、お休みなので写真に撮って、載せますね・・・
楽しみにしていてね・・・さて、、、次はなにかな?

お父様も、ガーデニングされるのね!
良いのよ、良いのよ!作る過程が楽しければ~~。
お互いに楽しみましょうね~~♪

お庭造り、どんなお庭なのかな?
一度ブログで、紹介してみてくれないかな?
待っています・・・(*^_^*)
素敵なお庭が更に素敵なお庭に変身しつつあるんですね♪
プロがデザインしたお庭のようで羨ましい(><*)
うちの父の手に掛かれば…
その日のうちに仕上げたい性格な為に…
木はナナメのまま固定され、ペンキはムラになり、
頭の中の設計なので木は継ぎ足し…
私が止めても言うことを聞かず、出来栄えに毎度涙してます(爆)
我が家のお庭造りを依頼したいほどでございます。。。(^^;
私でも簡単に出来るちょっとしたお庭造りの方法があったら
何か教えてくださいねo(_ _*)o
terulinさま・・・
初めまして、、、<(_ _)>
こんな拙いHPに来ていただいて、有難うございます
そして、もう一つのブログのお料理を作っていただいて
とっても嬉しくなりました~~(*^_^*)

先ほど、ブログを見せていただきました。
イエローラブちゃんと住んでいらっしゃるんですね~
また、ゆっくり見せていただきます<m(__)m>

また、簡単で美味しいもの仕入れてきますので、遊びに
来て下さいね、私もお邪魔しますね!

お庭の方も、趣味で始めた事が、こんなに熱中しています
色々と変化していく庭、これからも見て頂けたら幸いです
         宜しくお願い致します

亜樹ちゃん!
こんばんは。。。

お返事がおそくなってすみませ~~~ん!

秋・・・空がとっても綺麗ですね!
今日の空もとっても綺麗でした・・・京都も日本晴れだったかな?

ガーデニングの季節になりましたね、畑のの方も、ぼちぼち
秋、冬物のお野菜の種を蒔きました、亜樹ちゃんも蒔いたかな?

秋ナスもそろそろ、次の収穫が始まったよ!
お互いに美味しいもの作って、秋を満喫しようね~~(*^_^*)

煉瓦の丸い敷物・・・できました、またアップしますね!
こんばんわ はじめまして^^
すてきなお庭ですね

エマままの気ままな日記も読ませていただいてます
さっそくチキン蒸しとトマト豚カツ作りました^^
家族にも好評でした。
またチョクチョクお邪魔します。
ど~ぞヨロシク♪

チキン蒸しとトマト豚カツ私もブログにアップさせて下さいね^^
こんばんは
すっかり秋らしくなって来たね。
エマまま家では、秋の庭作りがスタートしたのね。
煉瓦もいい感じだし・・・
出来上がりを楽しみにしています。
エマぱぱさんも頑張ってね!

お料理上手なエマままちゃん、いろいろ参考にさせてもらってますよ~
これも、とっても美味しそう!!
なんたって食欲の秋だもんね(笑)

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
