あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


夏に逆戻り・・・

Category: ガーデニング  
何、、、なに~~この暑さ、ここ最近、夜が寝苦しいったらありゃしない~!
9月も、あと何日だっけ~~?  まぁ~~たった3日、ほんと、可笑しな天候ですね。
少しおさぼりをしておりましたが、皆さま、お元気でしたか?

昨日は田舎の稲刈りでした、例年のように、エマを連れて行ってやりたかったけど、
この暑さでは、エマも田んぼを走り回って、後は近くの川にどぼんが、目に見える(--〆)
可哀想だけど、稲刈りも猫の手も借りたいくらいの忙しさ、犬のエマに手をとる時間もなし、
今年のエマはお家でお留守番になりました、良い子でお昼寝してたようです(*^^)v

昨日の暑さは、ほんと、夏に逆戻りしたような気温!32度はあったかもしれない(@_@;)
風も全く吹かない・・・ほんまに昨日は暑さにやられましたが、エマぱぱや、親戚皆さんの
お陰で無事に今年のお米の収穫が出来ました、ほんと、、、お百姓さんて、大変だわ!
他人事のように言ってる私は、、、百姓家の嫁だった・・・(笑)こんな嫁では務まらないな!
でも、なんとかここまでやってこれました、これからが正念場!がんばらなくちゃ~~。


ここ最近に頑張った、、、と、言えば、お庭つくりです
先日、日記で紹介した円形の煉瓦の敷物、エマ家のシンボルになりました

円形煉瓦

煉瓦と煉瓦の間には、芝生のアレンジがしてあります、来年の春にはここが緑に
なる予定です、煉瓦と緑の芝生がマッチして、益々お庭がドレスアップしていきます。

9月の22日に写真に収めたお庭です・・・
  2009 9 22 no1

  これからは、クリスマスローズの季節です、クリローちゃんが咲くのが待ち遠しいな!
      
  2009 9 22
  
  春のような華やかさはないけれど、秋のバラが次々と咲きだしました
  今年初めて登場したバラも、少しづつ大きくなって、蕾をつけています
  春のバラとは違った秋のバラ・・・小さいけれど、色が深いです
  でも、こんなに暑いと、咲いても綺麗な色が出てこない~~~早く秋に
  なって、欲しいと願っているのは私だけではないようです・・・
  
  







Comments

亜樹ちゃん!
こんばんは・・・

京都は晴れだったかな?
広島は曇り時々晴れで、今夜は何とかお月さまがみれました
雲が多くて、おぼろ月夜って感じだけどね!
京都のお月さまはどうだったかな?

お庭、私の思う通りになりつつあります(*^^)v
エマぱぱを上手に使って(笑)ね!夜はビールを追加・・・ふふふ
本人も、楽しく作ってくれるか、ドンドン進んでいます
この次はどこに手を入れてもらおうかしら~?
      考え中!
素敵!!!
エマままちゃん、こんばんは。

今日は一日雨降りだったね。。。
明日はお月見らしいけど、どうかなぁ・・・
すっきり晴れてくれないと、洗濯物もねぇ(;´д`)トホホ

お庭、ますます素敵になっていくね。
エマパパさん、大活躍で羨ましいです。
薔薇のお花も、とっても綺麗!!
深まりゆく秋、思う存分楽しもうね(^_-)-☆
らーましゃん!
ご無沙汰していました

いつもありがとう!
今朝は早くから雨が降り出しています、稲刈りが済んで
ホッとしています、そうね、美味しいお米が食べれます(笑)

らーましゃん、こちらに来られるときには、是非に。。。
思っているよりつまんないお庭かもよ~!
でも、私にとっても、ストレス発散の場所です
こんばんは('-'*)
こちら雨でかなりちゃっぷいです(>_<)
昨日と気温差かなりあります 冬がそこまで来てるわf^_^;

稲刈り オイシイお米間もなく食べれるんですね。
しばらく新米食べてないかも~

お庭 やはりこの(-●_●-)で見に行きたいなぁ~
Ryoさん!
おはようございまぁ~~~す!
ご無沙汰しています、、、が、ちょくちょくブログは拝見していました
少しは落ち着いたかな?心配だけど、がんばってね!!(^^)!

今朝は幾分か涼しいよ・・・昨夜、雨が降ったせいかもね!
ひと雨ごとに涼しくなるのかな?でも、今年の天候はわかんないね(--〆)

お花、いっぱい咲いていますよ、今からのバラの開花が楽しみです
煉瓦の敷物、素敵に出来たでしょう~~!エマぱぱ作です
今度は、塀を作る予定です、もっと、、、ドレスアップです(笑)
うん、、、ここで楽しんで頂ければ、嬉しい~~!
頑張りがいもあると言うもんです、また来てね!

お昼からお仕事です、いってきま~~~す♪
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご無沙汰してます(^_^;)

ほんと!この暑さはなんじゃ?!!(ーー;
一旦涼しくなって今年の秋は早いなぁ♪なんて思っていたのに、また夏に逆戻りは堪えるわーー。

稲刈りお疲れ様。
お百姓さんの嫁、大変そう。。。
でも美味しいお米頂けるしちょっぴり羨ましい~。
あ、我が家も昨日から新米頂いてます。(*´m`*)

レンガのサークル素敵!
いいなぁ~弄れる庭があって・・
エマままっちのお庭お花が沢山咲いてるね♪
薔薇も綺麗に咲いて~!
我が家は・・このところお手入れしていないし悲惨な状態(^^;
そろそろしないとって思うけど庭に出ると蚊の餌食になるから・・当分見てみぬふりしとこ~(≧m≦)ぷっ!
ここで楽しませて頂きます。

また綺麗なお花見せてね~♪(^_-)-☆

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
