あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


一週間・・・

Category: 私の幸せ・・・  
先週の土曜日のことです・・・

お昼過ぎに仕事から帰ったところに、メールが届きました

  「行っても良いかな~~?」と、言うikuちゃんからのものでした
私も何にも予定は入っていないし「どうぞ~~~」と、返信しました

その後、papaさんと同伴で来られました、美味しいもの一杯持って・・・!!(笑)
美味しいもの、馬刺しは、超!美味しかった~~!(@_@;)/
熊本に行ったときに一度だけ食べたかな?臭みも全くなし!ご馳走様でした
後は・・・最近流行ってる「白鯛焼き」もっちりとしてて、これまた美味しかった!
でも、、、お写真がなぁ~~~い、しゅみません!想像にお任せいたします(よだれ・・・)

そして、日曜日・・・
エマぱぱの会社の方が、遊びに来るということで、お昼から焼き肉です!
朝から買い出し、美味しいお肉を買ってきました、良いお天気に恵まれて・・・
シャンパン、ビール、最後はワイン・・・楽しい一日になりました。

そんな中・・・エマ兄1号から電話がありました

   「無事に産まれたよ、3500gの元気な男の子だよ」、、、との連絡。
ばんざ~~~~い!  ばんざ~~~~~~~い!
   元気なことが一番!エマ姉1号も元気なようで、一先ず安心しました

と、、、言うことで、エマぱぱは、エマじいじに!私、、、エマままは、エマばあばに・・・
なったと、いうことです、まだ、この瞬間には実感が湧かなかったけど、嬉しかった!

この日は、エマぱぱの従弟の息子、ゆうすけ君の18歳の誕生日とも重なりました
早速報告をすると、ケーキを持って、家族でお祝いに駆けつけてくれました。

ゆうすけ 10 11

イケ面のゆうすけ君、孫っち君と同じ日、うふふふ・・・イケ面になるかも~~(*^^)v

こちらのゆうすけ一家には、二頭のプードルがいます、最近、家族になったトイプーの
チロルちゃんは、ミニチュアプードルのアフロ君の妹になりました、
アフロ君も、チロルちゃんも、とっても可愛い~~!チョロチョロするチロルちゃんに
エマっち、喝を入れていましたが、一向に聞かないチロルちゃん、また、遊びに来てね!

そして、水曜日・・・
私たちにとって、待望の初孫!病院に、会いに行ってきました
可愛くって、可愛くって・・・もう~~~デレデレ!

えぇ~~と、お顔は、お鼻は高くて、目はぱっちりで、お口はおちょぼ口、、、、(笑)
色白で、つまり・・・ハンサム君です!カッコ良くなるのは間違いなし!です (^_-)-☆

少しだけ、実感が湧いてきたかな?  でも、まだまだ・・・これからだね!

そして、今日・・・
朝晩がめっきり冷えてきましたね・・・そこで、こたつ布団を干しました、
まず、近くのコインランドリーに行き、洗って脱水した状態を持ち帰り、干しています
あらぁ~~パラパラと小雨が降ってきた・・・生乾きのこたつ布団を急いで取り入れ・・・

エマこたつ

他のこたつ布団を取り入れていたら、ありゃりゃ~~(--〆)
                               あなたも寒いの?(笑)
        そろそろ、炬燵犬の季節になったかな~~?ふふふ

そのあと、お友達にもらったイチゴの苗を植えるために、HCに行ってきました
イチゴ専用の土、プランターを買ってきました、初めての挑戦、美味しく実るかな~。

いちご


             また、楽しみが一つ、、、増えました♪

   色々とあった一週間・・・

          小さなしあわせ、大きなしあわせ・・・大切にしていきます









Comments

ブッピーさん!
こんばんは・・・

お祝いのメッセージありがとね!
可愛い、男の子、まだ一回しか会ってないけど・・・
なんだか不思議です、この世に孫が存在するなんて!!
でも、息子にも、嫁ちゃんにも感謝です!

ご対面、その時にはブログにアップします、楽しみ~~^^
おめでとうー!
エマまま~
Congratulations!!
元気な男の子!元気が一番嬉しいですよね(*^m^*)
で、おまけにとってもハンサムさん!?
そのハンサムさんは誰に似てるんでしょうね~(*^m^*)

で、お家に来たときは新しい小さい家族に
エマちゃんの反応も楽しみですね♪
どーしたらいいのか分かんないけど
でも、気になるぅ~って感じかなぁ(*^m^*)
terulinさん!
こんばんは・・・お祝いのメッセージありがとうございます

いえいえ、こちらこそ突然に申し訳ありませんでした
とっても素敵なブログなので、こちらから飛んで行きたくて・・・

こちらこそ宜しくお願いいたします
リンダちゃん、エマッチを宜しくね!
”ばあば”になられたんですね^^
おめでとうございます♪

エマままさんごめんなさい
リンクしてくださるってブロ友の所に
コメントして下さってたのに
気づいてませんでした^^;
あそこは普段見なくって…
本当に失礼しました

私もリンクさせて頂いていいですか?
これからもど~ぞよろしくお願いします^^♪
Ryoさ~~~ん!

こんばんは・・・同じ日に、嬉しい喜びでしたね!
Ryoさんとこも、同じ思いをもう少しで、叶えられると思いますよ!

これからも、小さな幸せ、大切にしていきたいと思っています。
さて、、、エマとのご対面は何時になることやら~~(*^_^*)




ヒデさま!

こんばんは・・・
初めての投稿、ありがとうございました

そして、お祝いのメッセージもありがとうございました
まだ、実感は湧きませんが、可愛いでしょうね!
はい、大切にしていきたいと思います。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
お孫ちゃん誕生( ^-^)/:★*☆オメデト♪

ばぁばも先輩だぁ~~!( ´艸`)むふっ
やっぱ目に入れても痛くない!って感じかしら~?!
って、まだ早い?(笑)
エマちゃんとのご対面楽しみね(^_-)-☆
お孫さんの誕生、おめでとうさん
 かわいくて、かわいくて仕方ないでしょうね その餅のような肌に触れたくなるでしょうね。
 
日に日に大きくなられて、お孫さんからおばあちゃんって呼ばれる日も近いですね。
 可愛がってあげてください。
らーましゃん!

何時もありがとう!
お祝いのメッセージもありがとうね・・・
今は、実家でゆっくりとさせてもらっています。
今度会うときには、きっと、でっかくなってると思います

エマと会うのは、今年の暮れかもね・・・どんなかな?(笑)




こぶたっち~!

へへへぇ~~!(*^_^*)複雑な気持ち、まだ、実感がわかないのよ!
でも、可愛かったよ!まだ、誰に似てるかわかんないけど
色だけは白かったよ!嫁ちゃんが、とっても白いから~

ばぁばでも、エマままは、エマままです(*^^)v




りんちゃん!

こんばんは・・・
お祝いのメッセージありがとう!
まだ、実感はわかんないけど、可愛い~~!
りんちゃんも、そろそろ、頑張ってね・・・




ビアー姉~!

こんばんは・・・
お久しぶりです、ビアー姉も、おめでとう!
ビアーちゃんと一緒に、また、遊びましょうね!ダーリンも(笑)
また、覗きにきてね~~ありがとう!



ikuちゃん!

こんばんは・・・
お祝いのメッセージありがとうね(^_-)-☆
木馬にまたがって遊ぶには、もう少し時間がいるわね!

また、遊びに来て下さいね~!
こんにちは('-'*)
お孫ちゃん 無事誕生おめでとう(*^▽^)/

退院したら お手伝いはお母様がいらっしゃるのかしら~
エマちゃんも そのうち会ったらどんな反応するのかしら~
あらま~
なんて幸せ続きな日々~♪
いままで たーくさんの苦労があったからこその「幸」だね!
おめでとーーーーー!!

しかし ばぁば とは( ̄m ̄*
おめでとうございます♪\(^▽^)/
エマままさんがエマばぁばに~~!!
でも嬉しいことですね♪本当におめでとうございます!
エマちゃんはエマねぇね!?笑。
ハンサムなベビちゃん、将来が楽しみですね~!!
(その頃私はいくつになってるのか…怖いわ!笑)

エマちゃんもそろそろ寒いよね~!
うちの子たちもケージで丸くなって寝ています。
そろそろ毛布を敷いてあげなきゃと思い出しました(^^;
おめでとうございます♪
久し振りに覗いたらビックリv-10

元気な男のベビちゃん、本当におめでとうございますv-238

私の周りもベビーラッシュ&結婚等おめでたいこと続きです♪
その波に・・・・またもや乗り遅れてますけどね(笑)

でも、やっとこさダーリンはできたんですよ。
現在北海道、来月か再来月からは防府と離ればなれ。
お披露目はしばらく先になるかと思いますが、また遊んで下さいね~

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ばあばv-22  おめでとう^^
mamaも赤ちゃんも元気!!が一番^^
エマちゃんがヤキモチやかない程度にね(笑
何気に、もう用意してある木馬の横でエマちゃんがすねてるみたい~^^(可愛い♡
エマちゃん!!アレ関が遊んであげるから~
すねないでね♡

PS^^
こちらこそ、突然のご訪問なのに何時もあたたかく迎えてくれて本当に嬉しいです。
&美味しいお土産もミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

Leave a Comment

ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
