あなたの笑顔を見たいから・・・

「エマ」の笑顔で一日が始まり、そして終わるように・・・


Category: スポンサー広告  


地域のイベントに参加しました!

Category: 楽しい一日♪  
11月に入り、めっきり秋らしくなりました・・・
夜には、暖房をスイッチONです!、ほんと、寒くなりましたね!

そんな中、エマ家も楽しい企画に参加させて頂きました

エマ家の住む町で「なかしま町巡り」というイベントがありました
福祉センターをスタートして、幼稚園の作品展会場、中島会館などの公共の場を使いながら
自宅開放のお家、6件を開放しての町巡り、秋の爽やかな風に誘われて、大勢のお客さまが来られました

11月3日IMG_9312

エマ家のお家も、カフェになりました、勿論!Ema atelierno作品もお店に並べました
一緒に協賛してくれた、めい母さん、藍染め「由」さん、本当に有難うございました

11月3日IMG_9320

何時もと違うリビングに大変身しました

$R7BWVPR.jpg

ケーキも沢山焼きました、カフェでお出しした、コーヒー&ケーキセットも、お昼前には完売!
皆さんに喜んで頂きました、本当に有難うございました

11月3日IMG_9322

そして、次の文化の日には、こちらにも出店させて頂きました

町巡り2

これからも、地域に愛されるショップ作り、頑張って行きます!応援して下さいね・・・

秋から、足早に寒い冬がやってきます、秋から冬への模様替えを、そろそろやらないといけません!
でも、もう少し秋を楽しみたいですね・・・








孫っちの運動会!

Category: 楽しい一日♪  
今日は目が覚めるような青空、良いお天気に恵まれました
太陽の陽射しはきついけど、心地よい秋の風、気持ちの良い一日でした

そんな今日の一日は、孫っちの運動会でした

10月12日IMG_9191

綺麗に晴れた青空、秋晴れですね~~!

10月12日IMG_9171

初めての孫っちの運動会の応援に、エマじぃじと、エマばぁば揃っての観戦に行ってきました
息子達の運動会が、つい最近のようですが、あっという間に、孫っちの応援に・・・
ほんと、、、嬉しいやら月日が経つのが早いな~と、感じる今日この頃です

10月12日IMG_9194

10月12日IMG_9181 

孫っちの笑顔がいっぱい見ることが出来ました

10月12日IMG_9189

白組の勝利です!孫っち大喜びでした~~!でも赤組さんも頑張ったね!
一緒に応援させて貰って、幸せな一日でした・・・孫っちに感謝です。。。

そして、孫っち、昨日4歳になりました、お誕生日おめでとう!

これからも、すくすくと元気で成長して欲しいと、願っています。。。




秋の連休・・・

Category: 楽しい一日♪  
こんにちは・・・

連休どう過ごされていますか?
エマ家は、とっても賑やかな連休になっています

関東に住んでいる、エマ兄2号ファミリーが帰省してきました
お盆に帰れなかったので、連休を利用しての、遅ればせの大型夏休みです

今回帰省した一番のイベントは、エマぱぱの還暦祝いです、エマ兄1号ファミリーと一緒にお祝いしました

9月22日IMG_8982

孫っちも含めて10人、楽しい還暦祝いになりました・・・
エマぱぱ、子供達から貰った還暦のお祝いに終始、嬉しさでいっぱいでした
何時までも元気で、頑張って欲しいです、頑張ってやぁ~~(笑)

そして、次の日、安佐動物園にみんなで出かけました

9月22日IMG_9012

育メンではなく、今はやりの育爺です(笑)
4人の孫っち、みんな可愛い~!年頃になってこのブログを観ることがあったら良いなぁ~!

スタンプラリーもやってました、お兄ちゃんのS君、頑張ってね!9月22日IMG_8992

きりん、お食事タイムです!

9月22日IMG_8995

従妹同士、こんな可愛いショットも撮れました9月22日IMG_9024

まだまだ、、、続きます・・・




Continue


初めてのシャボン玉・・・

Category: 楽しい一日♪  
♪シャボン玉、飛んだ、どこまで飛んだ・・・・♪

孫っち、初めてのシャボン玉、目をまんまるにして、興味津々でした~~(*^_^*)

8月28日IMG_8846

シャボン玉



わたちも、、、、と、言って、エマも参加してきました!

8月28日IMG_8851

お兄ちゃんが、病気になって高熱が続いています、Kちゃんはお兄ちゃんが大好きなんです
でも、お兄ちゃんには、只今・・・大迷惑なんです、可哀想だけど、お兄ちゃんに早く治ってもらう
為にも、Kちゃんをばぁちゃんが、預ることにしました、一人でも良い子でいましたよ~

お昼寝をする時に「Kちゃんは、良い子、Kちゃんは良い子・・・」って、言うと、一緒に「良い子、良い子」
って、言うんですよ、本当に良い子です、お兄ちゃんが大好きだけど、Kちゃんもお姉ちゃんなんだよね!

こんなに可愛いお姉ちゃん、これからも良い子でいてね・・・ばぁちゃんの願いです!


夕方、お父さんのお迎えで帰って行きました

やっぱ、、、お父さんに甘えるKちゃんは嬉しそう!我慢してたのかな~?

車の助手席から、バイバイって、見えなくなるまで手を振って帰っていきました・・・


また、明日・・・待ってるよ!






Kちゃん初節句です!

Category: 楽しい一日♪  
エマ兄一号の愛娘「Kちゃん」の、初節句をしました

3月2日IMG_7530

一歳のお誕生日に増して、可愛くなっていくKちゃん、ちょこちょこ歩くのがお上手です

K.jpg

お兄ちゃんとままごとキッチンで「Ema cafe」ごっこをしています(笑)

3月2日IMG_7548

夜ごはんは、みんな揃ってお祝いをしました、今回もKちゃんママ、頑張りました!

3月2日IMG_7558

おぉ~~~写真でじっくり見ると、雪洞が両サイドにちゃんと作ってある、さすが~~!

3月2日IMG_7567

私もお祝いのお料理、作りました・・・「気ままな日記」に載せますので見て下さいね!

Kちゃんの初節句、これからも益々可愛く、そして、素敵なレディになって行くように祈ってます

でも、元気が一番!だよ~~。

                   エマぱぱ、エマまま



Continue


ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
プロフィール

エマまま

  • Author:エマまま
  • 手作りが大好きなおばさんです♪
    只今、ガーデニングに夢中!

    その中で黒ラブ犬「エマ」を囲んで
           楽しく暮らしています

    エマ・・・
    2002年11月30日生まれ
ブログ内検索
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
